So-net無料ブログ作成

4Kテレビ東芝レグザ故障交換の結末! [日記]

4Kテレビ東芝レグザ「56Z20X」の故障による65型への交換ですが、交換設置後一つ問題が発生しました。モデルが「65X920」だったのです。
同じZシリーズのサイズ違いだと思っていました。説明も全く無かったし。

Zシリーズは「全直下型LED」で、この黒色の素晴らしさに惚れ込んで購入したのですが、Xシリーズは「全直下型LED」では無いのであれ?と思い色々と調べてみた所「全直下型LED」ではありませんが、最新の有機ELディスプレイ、4Kチューナー内蔵。ユーザーのレビューもかなり良い!故障したモデルより後から発売された事もあり、明らかに性能がアップしているので、これで納得する事にしました。

購入時、5年の保証を付たので交換が出来ました。購入時30万円ほどを、現品処分で安くしてもらったとは言え、保証を付けなかったらと思うとゾッとします。
ちなみに「65X920」の価格は38万円(価格.com)ほど。
IMG_20190608_163428.jpg
保証は継続する様で、あと2年ほど残っています。
テレビは簡単に故障しないというイメージだったのですが、今のテレビは2年ちょっとで故障してしまう物なのでしょうか?長生きして欲しいです。

ちなみに以前使っていたビクターの液晶テレビ「EXE(エグゼ)LT-42LH905」は10年ほど経ちますが、故障する事なく今でも使ってます。ビクターという事で凄く音が良く、倍速表示が出来てゲームプレイ向きなんですよね。テレビ開発事業から撤退したのが残念です。

タグ:テレビ 家電
nice!(1)  コメント(0) 

今までわかっている次世代機PS5の仕様 [ゲーム]

4Gamer.netの情報ですが、ソニーの次世代コンシューマゲーム機PlayStation5(仮)で今までほぼ確定している事をまとめました。

・最新のCPU・GPU
・SSD
・下位互換
・レイトレーシング
・8K
・ディスク対応
・3Dオーディオ

以上です。わかり易くかなりざっくりとした内容。
「最新のCPU・GPU」の何を指して最新と言っているのかというと、今の最新PCのCPU・GPUの性能という事になります。
インテルのCPUで言うとCore i7-第9世代CPU、そしてGPUは「GeForce RTX 20」シリーズくらいの性能になると思います。なって欲しい!(Core i9 9900X BOXの現在の価格は11万円台。RTX 2080 Tiの価格は、現在16万円台)
大体、この辺りの性能かな、発売は多分、2020年冬頃、値段は5万円ちょっと位だと分析しています。1年後はCPU・GPUも手頃な価格になっているのかもね。

「レイトレーシング」とは現在、最新GPUのレンダリング技術で 「GeForce RTX 20」シリーズのグラフィックスカードに初搭載されています。対応していれば、見た目ほぼ実写の様なグラフィックになります。
次世代グラフィックスカードの標準になりそうな技術がリアルタイム・レイトレーシングと言われています。
正式発表されていないので、詳細については不明です。2019年E3にソニーは不参加という事もあるし、独自にストリーミングで新作ソフトの発表はする様ですが、次世代機に関しては何も無いと思います。PS4との比較デモムービーぐらいは公式に出すかも知れません。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキング135週目 [日記]

<1週間前・2019年6月1日> ⇒<2週間後・年6月8日>135週目
体重:65.4Kg      ⇒64.7Kg(-0.7Kg)
BMI:24.0       ⇒23.8(-0.2)
体脂肪率:20.3%    ⇒20.8%(+0.5%)
内蔵脂肪:12.0%    ⇒12.0%(±0%)

▼体重
Screenshot (2019_06_08 8_56_39).png
以上の様な結果でした。

昨日は雨でウオーキングが出来なかった事が影響して数値が上がっているのかも知れません。
現在、天気は曇りで、夕方あたりから雨が降る様なので、午前中にウオーキングできなければ、今日は歩けないかも知れません。
靴ひもが絶対に解けない結び方イアン・セキュア・ノットを試したい!

今日の夕方、やっと4Kテレビの交換をします。二人いないと今日搬入出来ないというので、手伝う事で今日設置で出来る事になりました。雨、大丈夫かな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康