So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

レイアウト集 [アニメ]

お恥ずかしながら、お正月にやっとスタジオジブリ製作の『ハウルの動く城』を観ました。
長らく観なかった理由は色々あるのですが、観た方の評価が分かれる作品だという事が、何となく観るのをためらわせてしまっていました。同じ理由で『思い出のマーニー』も観ていないのです。
こちらも近日中に観ます。っていうか、この後観るつもりです。

『ハウルの動く城』の作画はレベルが高かったという事もあり、「スタジオジブリ・レイアウト展」の図録(レイアウト集)をネットで購入しました。2017年4月の16刷目で、2017年12月~2018年3月福井県立美術館までの開催美術館表記がありました。
前々から欲しいなと思っていて、それほど高額な物でもなかったので、今回購入という事になりました。ページ数が多くて、かなり重いですよ~ヽ(*´∀`)ノ
IMG_20180105_185733.jpg

作品としては『風の谷のナウシカ』から『思い出のマーニー』までと『アルプスの少女ハイジ』から『名探偵ホームズ』までの関連TVシリーズ。『ルパン三世 カリオストロの城』のレイアウトが掲載されています。

ちなみに自分が持っている「宮崎駿・大塚康生の世界」(昭和57年12月20日初版)では、オリジナル絵物語『妹へ』『太陽の王子ホルスの大冒険』『長靴をはいた猫』『パンダコパンダ』など、「スタジオジブリ・レイアウト展」に収録されていない絵コンテ、設定、イメージボードなどの資料が掲載されてます。
IMG_20180105_185652.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ: