So-net無料ブログ作成

今晩は『この世界の片隅に』BDを観よう [アニメ]

先日、NHK総合で劇場用アニメーション映画『この世界の片隅に』を放送していました。
IMG_20190806_213209.jpg
こうの史代の同名漫画を原作とする、片渕須直監督・脚本、MAPPA制作の長編アニメーション映画。2016年公開。昭和19年(1944年)に広島市江波から呉に18歳で嫁いだ主人公すずが、戦時下の困難の中にあっても工夫を凝らして豊かに生きる姿を描くという内容です。

戦時下であった当時、暗い時代だと思われがちですが、その苦しい中でも人は喜怒哀楽の中で生活し、傷つきながらも生き残った人の力によって、現在まで地続きで続いている。でもその思いを過去に戻って聞くことは出来ない。
主人公の「すず」の日常を、まるでドキュメンタリーの様に徹底的に見せる事によって、色々な感情が同時に重なり合い「すず」の想いを知りたくて何度も繰り返して観たくなる。答えの無い答えを作品の中から探し求めようとする自分に気付くはずです。お勧めできる作品です。是非一度、観て、感じて下さい。

すず役の「のん」旧芸名:能年 玲奈(のうねん れな)のキャスティングが素晴らしすぎます!
NHKの放送は観たのですが、今晩はBDを観よう。



※上記画像のリンクはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。
タグ:映画 アニメ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。