So-net無料ブログ作成

バーチャルYouTuberを目指します! [日記]

「恋声」はリアルタイムで声の高さ(ピッチ)と声の性質(フォルマント)を変えることのできるソフトです。
声を変えたいVtuber(Vチューバー)は必ずこれは使うという定番のフリー音声変換ソフト。

Vtuberは「バーチャルYouTuber」の略語で、2Dまたは3Dのアバターを使って動画投稿や配信活動を行っている人の総称です。
ブームの火付け役は2016年12月に活動を開始した「キズナアイ」です。自身を「バーチャルYouTuber」という単語ではじめて紹介したのもキズナアイです。

声の特性は人それぞれなので、「恋声」でお勧めのいう設定はありません、自分で探し出すしかないです。あくまで補助的なソフトなので、喋り方と音程が重要になって来ると思います。まだまだ調整中です。目指す所はやっぱり「バーチャルYouTuber」です。

「恋声(koigoe)」でボイスを色々といじってみた!
https://youtu.be/E_aQAPTdDEU

何も分からず暗中模索でかなり恥ずかしい状態んですけど、何かご意見が頂けたら励みになります。
タグ:VTuber
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。