So-net無料ブログ作成

しばらくガラケー [日記]

今日、携帯電話(フィーチャー・フォン)の電池交換と、だましだまし使っていたACアダプターの交換をしました。
電池の減りが異常に早かったのですが、さらにわかった事に、カメラモードにすると数秒で、「充電して下さい」の表示がでて、電源が切れる。
でもなぜか電源を入れる事ができます。バッテリーも残ってる。カメラモードにするとまた落ちる。

この繰り返しを4~5回やると、バッテリー残量がなくなりました。
バッテリーを交換。旧バッテリーは数ミリ膨らんでいる感じ、やっぱバッテリーの寿命の様です。
バッテリーを交換したら、カメラモードに切り替えた時に電源が落ちる不具合もなくなり、正常に戻ったようです。
バッテリーが古くなると不具合につながるんですね。

スマートフォンは自分でバッテリー交換が出来ない仕樣のようなので、同機種を長く使う人にとっては、ちょっと面倒な事になりそうです。

スマートフォンに機種変更しようと思っていましたが、通信料が今の倍になってしまう。他の事も色々と考えて
今回は、見送るつもりです。アクオス・セリエminiが欲しかったんですけどね。
今月中にガラケーで「じぶん銀行アプリ」が使えなくなってしまうので、その不便さがどれ位になるのか・・・。
気になる所です。

ケーキ_02.JPG
ケーキ_03.JPG
ケーキ_01.JPG
画像は、以前、宅配で購入したケーキ。なかなか美味しかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0