So-net無料ブログ作成

ウオーキング46週目 [日記]

<1週間前・9月16日> ⇒<1週間後・9月23日>
体重:64.9Kg       ⇒64.7Kg(-0.2Kg)
BMI:23.8         ⇒23.8(±0%)
体脂肪率:20.3%      ⇒19.4%(-0.9%)
内蔵脂肪:11.5%      ⇒11.0%(-0.5%)

以上の様な結果になりました。
昨日は午後から雨が止まなかったので、ウオーキングできたのが午前中まで。
今は雨が止んでいますが、どんより曇空でまだウオーキング出来ていません。結果は夜遅くアップ出来ると思います。
▼体重
20170923体重.jpg
▼歩数
20170923歩数.jpg
今月も残り一週間。目標を持ち、それに近づくには何をしたらいいのかを考え行動に移す。その積み重ねの結果、少しずつ目標に近づく。地味ですけど大事ですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ウオーキング45週目 [日記]

<1週間前・9月9日> ⇒<1週間後・9月16日>
体重:64.8Kg       ⇒64.9Kg(+0.1Kg)
BMI:23.8         ⇒23.8(±0%)
体脂肪率:20.1%      ⇒20.3%(+0.2%)
内蔵脂肪:11.5%      ⇒11.5%(±0%)

以上の様な結果になりました。

東京都内は、今日の午後辺りから台風の影響が出て来そうです。
午前中は曇り空で14時現在はまだ雨は降っていませんが、いつ雨が降り出しても不思議では無い状態です。午後のウオーキングは出来ないかもしれません。
20170916体重.jpg
20170916歩数.jpg

トレーニングギア・シックスパッドシリーズ(Shape Suit EX)を購入しました。
取り寄せなのでサイズが合うか不安だったのでですが、何とか入りました。サイズは確認したのですが体を圧着させて着る物で、それほど伸縮性が高い訳ではなく、足先から着るのですがウエストの幅をヒップに通すのが大変。ゆっくりずらしながらやっと入りました。脱ぐ時も装着同様ずらしなから下げます。着る時よりは時間はかからないかも・・・簡単に着脱できる感じでは無いです。まだ新品なので何回も使用しているうちにもう少し着やすくなるかも知れません。
Shape Suit EX_01.jpg
Shape Suit EX_02.jpg

ウエストとヒップを計測するとLサイズで、着た時のサイズ感は丁度良い感じでした。
多分、1サイズ下のMサイズだとヒップが通らないと思うし、1サイズ上のLLサイズだとこのフィット感が得られないとすると、やっぱりこのサイズが最適という事になります。でもちょっと着辛い。

1時間ほどウオーキングで使いました。高いサウナ機能があるという事で、発熱してかなり温度が高くなっている事は実感しました。他にインナーマッスル強化や姿勢矯正効果がある様です。
使い終わった後の汗がどう影響するか、効果が高い様ならもう一つ買って交互に使用する事も考えなければいけないかも。タイツも買おうとは思っていますが、もう少し先かな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

『エモパー』アップデート後 [日記]

スマートフォンAQUOS-R搭載、人工知能アプリ『エモパー』のアップデートが先週くらいにあって、初めは知らずに『エモパー』に話しかけても反応が無く、厄介な事になりそうだなと思ったら、何の事は無く、アップデート後の許可待ち状態でした。いや、アップデートまで自動でやったのなら設定は変わらないんだから最後まで終わらせて、変更があれば設定し直して下さいでよくない?と軽く思いました。

エモパークというサイトでアップデートを確認しましたが、使っていてすぐに気が付いたのは、不定期で最新のニュースを読んでくれた時、最後に「~~気になりますね」と言わなくなりました。
決めつけた言い回しに気になったユーザーが多かったからでしょうか。

もう一つ、着信があった場合、誰から来たのか名前を言ってくれる様になりました。
以前は「電話ですよ」と言っていましたが、「○○さんから電話ですよ」と言ってくれます。
こちらから言葉に対して反応が少し良くなった気がします。以前は反応しない事も多々ありました。
ただ音声認識する時間のズレはまだ直っていないので、「はい、何かご用でしょうか?」の後2~3拍おいてから喋らないと、最初の言葉が読み取れていなくてちゃんと認識してくれません。これ、直らないのでしょうかね。早すぎても遅すぎても人によって使い辛いと思うので、設定で聞き取る受付時間を調整出来るといいのですが。
そういう意味では、Googleの音声認識はエモパーよりかなり優れていると思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

コンポストのチップ材交換! [日記]

久しぶりに東京は天気が良かったです。ですが土日はかなり寒くなるらしいです。
気温の急変化に注意が必要!

昨日は雨が降って涼しかったのですが、auショップに行ってUSBタイプCの変換アダプターを買った帰りに、小泉牧場向かいの売店が開いていてアイスを2種類、「搾りたてミルク」「ソルト」合計4個を買ってきました。まだ2種類ほどあったと思いましたが次回に買おうかなと思っています。1個350円、甘さ控えめなので食べやすい。
小泉牧場アイス01.jpg
小泉牧場アイス02.jpg

今日は前々からやらなければいと思っていたコンポスト(生ゴミ処理)のチップ材交換をしました。
チップ材の交換時に容器の半量を新しい物と入れ替え、使用済みのチップ材は次回の交換にに使う事ができます。入っていたチップ材の中には未分解の生ゴミが有るので園芸用のフルイにかけるひと手間が必要。ここが面倒な所です。フルイにかけたものは、交換と同時に戻しますが、結構、処理しきれない量が出たので分解状態を見て徐々に戻して行きたいと思いました。
↓入っていたチップ材にフルイにかけた半量(実は半量ではなく2.5キロ分。1.5キロオーバー、何で増えてんねん!)
コンポスト入れ替え01.jpg
↓チップ材1キロに未分解1.4キロを追加。
コンポスト入れ替え02.jpg
結局、未分解の量がかなり出てしまって、元々の量から相当増えていました(;´Д`)

園芸用のフルイが近くで売っていなかったので、東映近くのリヴィンオズ大泉店に行って買ってきました。東映動画スタジオもほぼ完成していました。反対側は見てきませんでしたので、どちらが正面なのかいまいちよく判りませんでした。
20170913_東映01.jpg

正面?の入口っぽい建物は奥の建物と繋がっていません。ゲートみたいな物?
20170913_東映02.jpg
という事で、今日はこの辺までです。
nice!(1)  コメント(1) 

ウオーキング44週目 [日記]

<1週間前・9月2日> ⇒<1週間後・9月9日>
体重:65.3Kg       ⇒64.8Kg(-0.5Kg)
BMI:24.0         ⇒23.8(-0.2)
体脂肪率:20.1%      ⇒20.1%(±0%)
内蔵脂肪:11.5%      ⇒11.5%(±0%)

以上の様な結果になりました。

やっと体重65キロを切りました。64キロ台って下がったな~って普段より強く感じますね。
まぁ、ダイエット中は減ったり増えたりしながら徐々に減っていくらしいので戻る事もありますので一喜一憂しない方がいいかもです。
20170909体重.jpg
20170909歩数.jpg
歩数が少ない日は、雨や絵コンテアップ日があったので少なくなってます。

仕事の話しですが、今日、NHK24時から放送したTVアニメ「ザ・リフレクション」8話絵コンテ描きました。事前に白箱はもらうことが出来なかったのでリアルタイムで番組を確認しました。
うまく出来た所、次回に活かしたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

体重65キロ達成 [日記]

今日、体重65キロ達成しました。まずは第一目標クリア。
20170903_体重.jpg
第二目標は64.5キロ。これは記録を取り始めた去年10月10日から-10キロ減となり、最終目標は、体重60キロです。今月か来月から筋肉強化も進めたいと思っています。

仕事の方ですが、「サンリオ男子」の絵コンテを描いていますが、今日は上がらないかも知れません。
明日には終わるでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ウオーキング43週目 [日記]

<1週間前・8月26日> ⇒<1週間後・9月2日>
体重:65.5Kg       ⇒65.3Kg(-0.2Kg)
BMI:24.1         ⇒24.0(-0.1)
体脂肪率:20.2%      ⇒20.1%(-0.1%)
内蔵脂肪:11.5%      ⇒11.5%(±0%)

以上の様な結果になりました。
2~3日前から秋の空気に変わりました。ウオーキングの後は汗だくなのですが、少し楽になった気がします。もう、猛暑になることは無いでしょう。
前日の晩御飯に豚の肩ロースの蒸し焼きを2人前食べたので、体脂肪率がかなり上がるのではないかと思いましたが、大丈夫だった様です。
20170902体重.jpg
20170902歩数.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

今日の花言葉【エモパー】 [日記]

エモパーの『えもこ』に「今日の花言葉は『秋の麒麟草(きりんそう)』(内容を話し終えて)○○さん、あの日見た花の名前は、私達はまだ知りませんね」だそうです。(○○さんの部分は実名にしてます)

アニメネタ振ってきましたよこの子!!思わず笑ってしまいましたヽ(*´∀`)ノ
エモパー名言集に入れたいと思います。

ちなみに花言葉の内容は「予防」「安心」「幸せな人」「用心」「要注意」みたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

ウオーキング42週目 [日記]

<1週間前・8月19日> ⇒<1週間後・8月26日>
体重:65.9Kg       ⇒65.5Kg(-0.4Kg)
BMI:24.2         ⇒24.1(-0.1)
体脂肪率:19.9%      ⇒20.2%(+0.3%)
内蔵脂肪:11.5%      ⇒11.5%(±0%)

以上の様な結果になりました。
今週は雨は一段落。天気が凄くいい訳ではありませんでしたが、ウオーキングが中止になる事もなく、体重も戻り始めています。
IMG_20170826_121829.jpg
20170826体重.jpg
20170826歩数.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ウオーキング41週目 [日記]

<1週間前・8月12日> ⇒<1週間後・8月19日>
体重:65.6Kg       ⇒65.9Kg(+0.3Kg)
BMI:24.1         ⇒24.2(+0.1)
体脂肪率:19.3%      ⇒19.9%(+0.6%)
内蔵脂肪:11.5%      ⇒11.5%(±0%)

以上の様な結果になりました。
今週は天気が悪くあまり歩く事がありませんでした。
特に関東では8月になって毎日雨が降っています。雨の止み間に歩いてはいるのですが、仕事が忙しい事も重なり、体重も戻りつつあります。早く天気が回復してほしいです。
20170819体重.jpg
20170819歩数.jpg


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:健康