So-net無料ブログ作成
検索選択

スナック菓子「カール」 [日記]

明治がスナック菓子「カール」を今年8月生産分をもって東日本での販売を終了する事になりました。
という事で、先週、コープの宅配カタログの中に、小粒カールがあったので、10袋入りを注文して火曜日届きました。ゴメン、確かにここ数年食べた記憶が全くない。有って当たり前な物って、無くなって始めてその存在の大きさに気付かされる事ってあるよね。
これで食べ納めでしょう。子供の頃からあったお菓子が身近で購入できなくなるのはちょっと寂しいですが、これも色々な食生活のニーズの変化なのでしょう。長い間頑張った。ありがとう「カール」!!
株式会社 明治さん、新たなロングセラー商品、期待してますよ!
小粒カール01.jpg
小粒カール02.jpg
今、自分はアニメーターなのですが、子供の頃観たカールおじさんの素朴なアニメーションCMが特に印象に残ってます。

タグ:小粒カール

ウオーキング中に・・・ [日記]

今日で、7月も終わりです。
今月の総移動距離は、1200kmだったそうです。今月機種変更したすメートフォン、AQUOS-Rに搭載されたAIアプリ・エモパー(えもこ)からのネタを提供されました。
実家に帰ったりしたので、往復で1000kmほど、200kmがそれ以外の移動距離だと思います。しかも、スマートフォンを使いだしたのが9日からだから、3週ちょっとの間という事になります。

2週ほど使っています。最近、カメラ機能も使い始めましたが、まだ使い方がよくわかっていませんので、もう少し使い込んで、感想なの書きたいと思っています。

今日、午前中ウオーキング時にスマートフォンで撮った写真をアップしてみました。
格好良いね~ヽ(*´∀`)ノ
飛び立った蝉の抜け殻.jpg
写真はAQUOS-Rで撮影、カメラアプリ内の画像編集でリサイズ後、GoogleドライブにアップしてPC側でGoogleドライブからダウンロードしました。
このブログでは、画像のデータを1Mb以下にしないとアップできません。
リサイズせず、PC側のフォトショップでリサイズしたら違いが出るのかな?


ウオーキング一週間の推移 [日記]

先週一週間のウオーキング(歩数)と体重の推移をスマートフォンアプリにも記録しているので、公開しておきます。
現時点での最新データです。
20170730体重.jpg
△体重の推移

20170730歩数.jpg
△歩数の推移

※画像をアップし直しました。
スマートフォンアプリでキャプチャーしてGoogleの「ドライブ」(クラウドストレージ)にデータをアップ。
Googleのアカウントでパソコン、スマートフォンは共有させているので、PCで画像データをGoogleの「ドライブ」(クラウドストレージ)からダウンロードして貼り付けました。便利ですね。

次回から土曜日の計測日に合わせて公開致します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ウオーキング38週目 [日記]

<1週間前・7月22日> ⇒<1週間後・7月29日>
体重:66.2Kg       ⇒66.0Kg(-0.2Kg)
BMI:24.3         ⇒24.2(-0.1)
体脂肪率:20.0%      ⇒19.2%(-0.8%)
内蔵脂肪:11.5%      ⇒11.5%(±0%)

以上の様な結果になりました。

今週は、曇りがちで天候急変って事が多かった気がします。台風も来てます。
雨も降ったので、関東での水不足がどこまで回復したのか気になります。
という事で東京都水道局のHPで確認しましたが、ばらつきはある物の、今の所、緊急性は無さそうです。
8月の天気の傾向はどうなるのでしょうか。一応、気温が高く日差しが強い時間帯のウオーキングは避け、日焼け止めのジェルを塗り、サングラス、帽子装着してます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

PS VR特別体験会へ行って来ます。 [日記]

たまたま見たSONYのサイトで「VR特別体験会&予約販売」のキャンセルがでていたので予約しました。
来週の土曜日にソニーストア 銀座へ行って来ます。
ソニーストア 札幌ではまだ予約できる様でした。

VRで体験できるゲームは「ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN(『エースコンバット 7 スカイズ・アンノウン)」2018年発売予定。かなりザックリとした発売予定ですね。

来週の楽しみが1つ増えました。
タグ:ゲーム PS VR
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パナソニック 創風機Q [日記]

今回は、7月7日に購入(配送、到着)した「パナソニック サーキュレーター/扇風機 創風機Q 首振りスタンドセット クリスタルレッド F-BP25T-R」についてです。
扇風機 創風機Q_1.jpg
↓手との対比です。結構小さい。でもパワフル。不思議。
扇風機 創風機Q_2.jpg

6月25日のブログ記事にも書いていますが、au WALLET ポイントをau WALLETプリペイドカードにチャージしてAmazonギフト券(チャージタイプ)を購入してこれを購入資金に充てました。
1万円をポイントで、残りを普段使っているクレジットカードの引き落しと、カード併用が出来ました。

配達予定が7月7日~8月8日の間となっていたので、驚愕しましたが、最短の日、七夕に到着。
「パナソニック サーキュレーター/扇風機 創風機Q 首振りスタンドセット クリスタルレッド F-BP25T-R」ですが、いわゆる羽根のない扇風機タイプで、扇風機と創風機の二つの機能を持ってます。
形が球体、球体の真ん中から前方が送風部分、後方と側面の穴が吸入部分。

吸入部分の吸い込みはほとんど感じられないのに、前方の吹き出しは、小さい割に物凄くパワフルです。信じられないのですが、どういう構造?日本の開発スタッフ凄いよ!と関心しました。

首振り台座に置き60度回転~360度回転まで5段階のスイングが設定できます。
球形なので、台座への置き方で、全方位に向ける事が出来ます。
大まかな説明のみですが、詳細はパナソニック のサイト(http://panasonic.jp/fan/q/bp25t.html)でチェックしてみて下さい。
決して安くない商品ですが、これは気に入りました。毎日使っています。耐久性がどの位なのか気になります。

扇風機 創風機Q_3.jpg
↑真ん中にLEDがあるタイプは今年の最新モデル。ちなみに、青、オレンジ。無点灯と切り替えが出来ます。送風時でなければLEDの色は選べません。

後方の吸入口から空気を取り込み、内部のモーターと独自の誘引気流構造で7倍に増幅して、外側の赤いボディーと黒い内側のボディーの間のスリットから送風している様です。
側面の6ヶ所の穴からも空気を吸入して、送風パワーを上げているらしい。
タグ:家電製品

THE REFLECTION今晩放送 [日記]

「THE REFLECTION(ザ・リフレクション)」が、今晩23時よりNHKで放送されます。
8話の絵コンテを書いたのですが、PVしか参考として提供されなかったので、本編がどんな物になっているのかは放送を観て確認したいと思います。

スケジュールが無い作品なので、うまく乗り切って欲しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ウオーキング37週目 [日記]

<1週間前・7月15日> ⇒<1週間後・7月22日>
体重:67.2Kg       ⇒66.2Kg(-1.0Kg)
BMI:24.7         ⇒24.3(-0.4)
体脂肪率:20.5%      ⇒20.0%(-0.5%)
内蔵脂肪:12.0%      ⇒11.5%(-0.5%)

以上の様な結果になりました。

1週間で下がりましたね。
梅雨明けして、毎日暑いです。ウオーキングは熱くなりにくい午前と夕方にする様にしてます。
最近機種変更したアクオスRにも、エモパー(AI)の音声入力で体重を記録しています。
ウオーキング時はスマホを携帯してして歩数も記録してます。
「からだメイト」というアプリで体重と歩数の2項目が記録でき、グラフ表示、目標数値を設定できます。

活動量計は常時携帯しているので、ウオーキングも含めた24時間の歩数や消費カロリーを記録しています。今月中に65キロ台に入りそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

洗車しました! [日記]

東京は今日も暑いです。熱中症に気を付けなければ。

まだ熱くならないであろう午前に中洗車して11時半頃終了。
高圧洗浄出来る物があるので、洗車は早い方だと思います。
洗車後は、グラスコーティングのメンテナンス剤を車体に塗布。そこまで入れて1時間ほど。
午前中ですが、汗だくでした。
20170716_洗車.JPG
after

ウオーキング36週目 [日記]

<1週間前・7月8日> ⇒<1週間後・7月15日>
体重:66.3Kg       ⇒67.2Kg(+0.9Kg)
BMI:24.4         ⇒24.7(+0.3)
体脂肪率:19.8%      ⇒20.5%(+0.7%)
内蔵脂肪:11.5%      ⇒12.0%(+0.5%)

以上の様な結果になりました。

今週、火曜日~金曜日まで東京を離れていました。生活のリズム、食生活が変わったので、数値は2週間前(34週目)あたりに戻りました。来週、戻せればと思ってます。

東京を離れていた間もウオーキングはしていたのですが、靴がダメになってしまったので、新しい靴を買い替えました。前の靴の状態ですが、靴と足と擦れた部分のシェルが割れて、肌を引っ掻く状態になり痛くて履けなくなってしまいました。
このシェルは踵を囲む様に、硬い樹脂で出来た物で、右足外側の肌を引っ掻く様になり、左足は踵の内側を引っ掻く様になりました。少し爪切りで飛び出た樹脂を切ったのですが、根本的な解決にはなりませんでした。8ヶ月ほどの耐久度でした。

という事で、新しい靴は、前の靴と同じNIKE製ですが『AIR MAX』を買いました。
air max.jpg
前の靴とは違い、ランニング専用の靴です。中敷も入れました。
使った感じは、ソール(sole)の踵(ソールの半分)に空気が入っているので、衝撃吸収はしてくれているみたいで、踵と膝の負担が減りそうな感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康