So-net無料ブログ作成
検索選択

ロクアカ打ち上げ [日記]

今日、「ロクでなし魔術講師とアカシックレコード」の打ち上げが東新宿でありました。
夕方、旭プロで絵コンテの打ち合わせの後、向かわないといけないので、車で移動しました。
車での移動は久々でした。暑かったけどね。

ビンゴで10.000円のAmazonギフト券をもらいました。ありがとうございます。

皆さんお疲れ様でした。

洗車しました! [日記]

東京は今日も暑いです。熱中症に気を付けなければ。

まだ熱くならないであろう午前に中洗車して11時半頃終了。
高圧洗浄出来る物があるので、洗車は早い方だと思います。
洗車後は、グラスコーティングのメンテナンス剤を車体に塗布。そこまで入れて1時間ほど。
午前中ですが、汗だくでした。
20170716_洗車.JPG
after

ウオーキング36週目 [日記]

<1週間前・7月8日> ⇒<1週間後・7月15日>
体重:66.3Kg       ⇒67.2Kg(+0.9Kg)
BMI:24.4         ⇒24.7(+0.3)
体脂肪率:19.8%      ⇒20.5%(+0.7%)
内蔵脂肪:11.5%      ⇒12.0%(+0.5%)

以上の様な結果になりました。

今週、火曜日~金曜日まで東京を離れていました。生活のリズム、食生活が変わったので、数値は2週間前(34週目)あたりに戻りました。来週、戻せればと思ってます。

東京を離れていた間もウオーキングはしていたのですが、靴がダメになってしまったので、新しい靴を買い替えました。前の靴の状態ですが、靴と足と擦れた部分のシェルが割れて、肌を引っ掻く状態になり痛くて履けなくなってしまいました。
このシェルは踵を囲む様に、硬い樹脂で出来た物で、右足外側の肌を引っ掻く様になり、左足は踵の内側を引っ掻く様になりました。少し爪切りで飛び出た樹脂を切ったのですが、根本的な解決にはなりませんでした。8ヶ月ほどの耐久度でした。

という事で、新しい靴は、前の靴と同じNIKE製ですが『AIR MAX』を買いました。
air max.jpg
前の靴とは違い、ランニング専用の靴です。中敷も入れました。
使った感じは、ソール(sole)の踵(ソールの半分)に空気が入っているので、衝撃吸収はしてくれているみたいで、踵と膝の負担が減りそうな感じです。

ウオーキング35週目 [日記]

<1週間前・7月1日> ⇒<1週間後・7月8日>
体重:67.2Kg       ⇒66.3Kg(-0.9Kg)
BMI:24.7         ⇒24.4(-0.3)
体脂肪率:20.4%      ⇒19.8%(-0.6%)
内蔵脂肪:12.0%      ⇒11.5%(-0.5%)

以上の様な結果になりました。

体重65Kg台が見えて来ましたね。(これでも、体組成計は「やや過剰」という評価です)
達成すれば、ウオーキングを始めてから体重-10Kgとなります。
そこから更に-5Kgで、数値上のベスト体重です。そこが目標なのですが、焦らず、いつものペースでいこうと思ってます。

「パナソニック サーキュレーター/扇風機 創風機Q」昨日、七夕の日に届きました。
ご紹介は後ほど。

AQUOS R 発売日決定 [日記]

auのスマートフォン2017年夏モデルAQUOS R(シャープ製)は7月7日に発売する事が決まりました。
7月上旬発売という事はわかっていたので、七夕だろうなと思っていたら、ピッタリ当たりました。一括価格は8万6400円(税込)、24回分を引いた実質価格は4万3200円。

回る充電台ロボクル同梱と考えるとかなりお安いというか、他のキャリアよりauの一括価格の方が安いです。当面、赤字覚悟って事なのでしょうか。ロボクル同梱していないドコモ版の価格って・・・。
ドコモはソニーびいき感が強い。(あくまで個人的な印象です)

そろそろauショップには実機が投入されていると思われるので、時間があれば見たいけど、あと4日で発売。そんな時間はないかな。スマホデビューという事になるのでしょうか。
タグ:携帯

ウオーキング34週目 [日記]

<1週間前・6月24日> ⇒<1週間後・7月1日>
体重:67.3Kg       ⇒67.2Kg(-0.1Kg)
BMI:24.7         ⇒24.7(±0)
体脂肪率:20.6%      ⇒20.4%(-0.2%)
内蔵脂肪:12.0%      ⇒12.0%(±0%)

以上の様な結果になりました。

今週は梅雨の季節という事もあり、曇りの多い一週間でした。
雨でウオーキングが出来なかった日は無かった様に思います。絵コンテの仕事がまだ続いていて、その影響で控えた日もありました。来週前半には終わらせたい。

携帯への迷惑着信 [日記]

携帯電話に未登録からの着信がありました。留守録に何もメッセージ無し。
固定電話含めて、最近こういう無言着信多いんですよね。その携帯電話番号をインターネットで検索すると、『電話帳ナビ』というサイトで、不動産投資営業、迷惑度75%、という情報が出ました。アクセス推移グラフをみると今年5月~6月からユーザーからの検索アクセス数が増えている電話番号だという事が判りました。

即刻、拒否登録しました。
気になる迷惑着信は、放置か拒否登録が基本ですが、気になる方は、ネットで調べてみるのも手です。
ただ今回の問題の本質は、自分の携帯電話の番号がどこからか流出して、勝手に利用されているという事です。

困った事です。

因果関係はよく判りませんが、携帯電話を買い換えたりするとこういう事が頻繁に起こったりします。
現実的には個人情報の漏洩を無くするのはムリです。それぞれで、出来る対策をしましょう!
タグ:携帯

チャージしたau WALLETプリペイド カードを使ってみた [日記]

前回、auポイントとau WALLET ポイントをau WALLETプリペイドカードにチャージしましたが、今回は活用編として紹介します。

au WALLETプリペイドカードを使ってAmazonでショッピングしてみました。
扇風機 創風機Q 首振りスタンドセット  F-BP25T-R.jpg
購入したのは「パナソニック サーキュレーター/扇風機 創風機Q 首振りスタンドセット クリスタルレッド F-BP25T-R」

まずAmazonアカウントサービスにログインします。

『Amazonギフト券』をクリックすると『現在のギフト券・Amazonチャージ残高』表示画面が出るので、『Amazonギフト券(チャージタイプ)を購入する』をクリック『1円単位での金額入力欄』に金額を入力してクリック。

『お支払い方法を選択』画面で『コンビニ・ATM・ネットバンキング・ 電子マネー払い』のラジオボタンにチェックを入れてau WALLETプリペイドカードの情報(名義、カード番号、カード有効期限)を入れてカードを登録します。
『注文内容を確認・変更する』画面で『注文を確定する』をクリックして終了。
Amazonギフト券の残高の確認をしましょう。この方法では、Amazonポイントとは別に『1円単位での金額入力欄』に記載したAmazonギフト券を購入した形式になるので、Amazonポイントは増えません。

ショッピングカートに入れた品物の支払い方法には、すでに『Amazonギフト券』にチェックが入っているので、支払い額はその分値引きされた詳細表示になっています。
チェックを外せば、通常使っているクレジットカードからの引き落としとなります。また、購入商品がAmazonギフト券の額を上回っている場合は、差額が通常使っているクレジットカードからの引き落としとなります。つまり併用ができます。
(au WALLETプリペイドカードにはクレジット機能はありません、プリペイドカード扱いです)

この手のチャージって、商品と同額かそれ以上の金額をチャージしないと使えない事が多いです。
プリペイドカード支払いでもらったポイントを現金としてチャージして、ネットショッピングで使用する時に、1円単位で使え、足りない分はクレジットカードから引き落とせるのは、ポイントを無駄なく使えて便利。

『ギフト券・ショッピングカード:利用履歴』画面でAmazonギフト券購入は確定していて、購入明細にも反映されていますが、Amazonギフト券使用の確認が未確定の為、最終的にカード併用確認はできていません。『注文の詳細』画面で商品とAmazonギフト券が紐付いているのが確認出来るので、未発送だから、キャンセル時の事も考慮して未確定になっているのだと思います。どの時点で確定されるのかはわかりませんでした。

無事に届けばいいのですが・・・。
確認できたら報告します。

ウオーキング33週目 [日記]

<1週間前・6月17日> ⇒<1週間後・6月24日>
体重:67.0Kg       ⇒67.3Kg(+0.3Kg)
BMI:24.6         ⇒24.7(+0.1)
体脂肪率:21.0%      ⇒20.6%(-0.4%)
内蔵脂肪:12.0%      ⇒12.0%(±0%)

以上の様な結果になりました。

関東は梅雨に入っているのですが、比較的天気が良く、天気の良い日は真夏日に近いという傾向です。
東京都議会議員選挙が6月23日告示、7月2日に投開票が行われます。注目です。勿論、投票に行きます。

色々と書きたいネタはあるのですが、絵コンテの仕事が長引いていてなかなか書けません。早く復帰したいです。

auポイントについて [日記]

今回はauポイントについてです。

auキャリアでauWALLETプリペイドカード所有者限定になるかも知れませんが、au WALLET ポイントプログラム開始に伴い、auポイントプログラムが2014年4月をもって新規のauポイント付与を終了しました。
このポイントが、早い方は2017年6月、今月いっぱいで失効します。

新ポイントプログラムが「au WALLET ポイント」、旧ポイントプログラムが「auポイント」という名称で、2014年4月以前から長く機種変更していないユーザーは、このauポイントが累積しているはずです、au myページで是非確認して下さい。
au WALLET ポイントサービスが始まった頭初は、チャージや支払いで使ったときポイント還元率が物凄く高く、錬金術なんて言われたりしてauWALLETプリペイドカードがいっきに普及しましたw

このポイントでauマーケットで買い物ができたり、機種変更、携帯の料金支払い、付属品の購入、auWALLETプリペイドカードにチャージするなど便利に使えます。


以前記事で触れましたが、このポイントを夏の新型スマホ購入に充てたかったのですが、auポイントは今月いっぱいで失効してしまう為、来月の購入支払いには使えません。
色々と調べてみましたが、結果としてはauポイントをau WALLET ポイント化、それを全てauWALLETプリペイドカードに現金としてチャージして16.000円になりました。

通常、コンビニでauWALLETプリペイドカードで支払いをした場合、200円で1ポイント獲得になります。セブンイレブンでは200円で2ポイント獲得するので、こちらの方がお得です。

auポイント1.2ポイントがau WALLET ポイント1ポイント(1円)になります。また、au WALLET ポイントを使ったau WALLET プリペイドカードへのチャージ(現金化)は月1回のみです、ご注意を。

auWALLETプリペイドカードへチャージすれば、電子マネーとして使える幅が広がります。ポイントを失効してしまう前に、思い当たる方は是非確認して下さい。