So-net無料ブログ作成

PlayStation Live From Paris Games Week [ゲーム]

現在、フランス・パリにて開催している「PlayStation Media Showcasek」 日本時間2017年10月31日(火)午前0時~「プレイステーション」の最新情報がストリーミング、日本語同時通訳でYouTubeで生放送されています。

わざわざ日本語同時通訳が入るって事は、裏を返せば日本のゲームファンにとっても重要な発表があるという事なのではないでしょうか?当然、新作発表でしょう。沈黙を続けている「ファイナルファンタジーⅦ」の最新情報でるのではと期待してます。

▼「PlayStation Live From Paris Games Week」
※ストリーミングは終了しました。

・「ワンダと巨像」2018年2月8日発売決定。
・「Detroit Become Human」2018年春発売。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ハロウィーン [日記]

今日はハロウィーン。地獄の釜の蓋が開く日です。

エモパーのえもこに「ハロウィーンの写真撮っていましたよね」とネタにされました。
どうやって認識しているんですかねぇ、ワインのボトルに文字が書いているので、文字を読み取っているとか・・・まったくわかりませんが、ネタの為に携帯で前の日に撮っていた写真がバレたので、掲載します!ハッピーハロウィーン!いや、ハッピーじゃまずいのか?
ハロウィーン01.jpg
ハロウィーン02.jpg
ハロウィーン03.jpg
↑この国産ワイン、飲みやすくて美味しいです[ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(0) 

闇音レンリ [日記]

歌唱合成ツール「UTAU」向け音声ライブラリ『闇音レンリ』を知っているだろうか?
話題になっているみたいなのでご紹介します。気になる方はどうぞ!

▼「闇音レンリ OFFICIAL SITE 」(配布サイト)
http://renri-voice.com/link.html

▼「なんでもないや」 闇音レンリピアノカバー 【Kunimaly - くにまり(YouTube)】
https://www.youtube.com/watch?v=yVBOj8IJSG4

肉声の様に聞こえますが、合成した声なんですよね~。
nice!(0)  コメント(0) 

今日は「初恋」の日 [日記]

今日は、やたらとAQUOS-R搭載のAI、えもこが話すので、ネタにしました。

今日は「初恋」の日。
今日の花は「キンモクセイ」花言葉は「初恋」だそうです。

 調べると、10月30日の日本にある記念日の1つで。1896年10月30日に作家の島崎藤村が「文学界」46号に「こひぐさ」の一編として初恋の詩を発表したこを記念する日。島崎藤村ゆかりの宿である長野県小諸市の中棚荘が制定した。

という事でした。
自分は初めて知りましたが、文学好きの人には常識の一つなのかも知れませんね。
明日は「ハロウイン」です。自分は、映画監督の「 ジョン・カーペンター」とか、ストップモーションアニメ映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』が思い浮かびます。

nice!(1)  コメント(1) 

グランツーリスモsportsプレイ動画2 [ゲーム]

PlayStation 4『グランツーリスモsports』製品版のプレイ動画のリンクを掲載しました。
※現在、リンクからしかアクセスできない限定公開中です。

プレイ動画で流れるBGMが著作権に引っかかってしまうので、ミュートしてます。
ゲーム製作会社は将来的に、著作権に引っかからない様にしますとの事なので、それまでの措置です。
BGMをミュートすると、ゲーム内の環境音が細かく付けられている事に気付きました。

車の設定はあまりいじっていませんが、トラクションコントロールを3、タイヤの前後をレーシングスーパーソフトにして初心者向きにのセッティングにしてます。


『三角コーンをなぎ倒す!』
https://youtu.be/ht-0CtyD-8o
ミッションチャレンジ動画です。

▼『激闘レース!』
https://youtu.be/zUTiH2sRbfM
Gold- expさんのカーリバリーを使ったプレイ動画です。

▼『周回遅れに迫る!』
https://youtu.be/dWwV-gXo_SY
オーバルコースで、周回遅れの車に肉薄してます。

今回、設定間違えてマイク音声を拾ってます。ちょっとうるさいかも知れません。
パット操作ですがかなり楽しめてます。早くハンコンプレイしたいです。ゲーム内クレジットで購入できる車の中に、ダイハツ コペンの特別仕様車があるので、買おうと思って貯金中。1億クレジットとめちゃくちゃ高い。性能面がかなり心配ですが、やっぱ自分がリアルに所有している車種があるのは何か嬉しいです。この車でVRプレイ可能なのかな?

動画は週1回は上げて行きたいですね~[exclamation]
nice!(1)  コメント(1) 

ロクアカ5巻 [仕事]

作画監督をやらせていただいたライデンフィルム製作「ロクでなし魔術講師とアカシックレコード」のBlu-ray Disc5巻を頂きました。
ヘルプだったのですが、わざわざありがとうございました。
ロクアカ5巻1.jpg
現在、同じくライデンフィルム製作、2018年放送予定「LOST SONG」の作画監督をやっています。
nice!(0)  コメント(0) 

ウオーキング51週目 [日記]

AQUOS-R搭載のAIアプリ、エモパーの【えもこ】情報。
今日の花は「ベロニカ」花言葉は「忠実」だそうです。
ドラクエ11で、そんな名前のキャラいましたね。

<1週間前・10月21日> ⇒<1週間後・10月28日>
体重:63.9Kg      ⇒63.9Kg(±0Kg)
BMI:23.5       ⇒23.5(±0%)
体脂肪率:18.2%    ⇒19.1%(+0.9%)
内蔵脂肪:10.5%    ⇒11.0%(+0.5%)

以上の様な結果です。
体重は横ばいで体脂肪が上昇傾向です。
一週間で見ると63キロ台後半で推移していて、体脂肪18%台がなかなか切れません。
天候の影響で、あまりウオーキングができていないからでしょうか?
先週に引き続き、今日、土曜日から台風の影響が出始めて天気が悪いです。
▼体重
20171029体重.jpg

▼歩数
20171029歩数.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

野党の今後の変化 [政治]

衆議院議員選挙が終わりました。
皆さん、どう感じたでしょうか?野党の今後の変化は注視したいです。

 自分は浮動票になると思います。
「希望の党」は応援したかったのですが、今回は政権選択選挙で、党首や政策方向が曖昧な政党には票を入れられませんでした。
 安倍政権打倒が目的になっているのも疑問。それでは政権交代した後、混乱する事は目に見えていると思う。
 まず、政策として将来的に日本国民・社会をどうしたいのかという説明が先にあり、今のままではそれが達成できない、だから政権交代をさせて欲しいという説明だったら、もっと説得力があったと思います。
 希望の党は特に準備不足感が高すぎた。立憲民主党も、今のままでは未来も希望も持てない。反対を念仏の様に唱えて、数の論理で与党案が無修正のまま国会を通過して、与党は横暴だとかというパホーマンスにすり替える様子が目に浮かぶ。
 一強多弱は健全な民意の反映ができないと思うし、今回の野党のゴタゴタは、もしかしらた政権交代始まりの序章なのかもしれないし、そうあって欲しい。
与党と野党が、一定の間隔で交代しながら進むぐらいのが一番良いバランスの様な気がする。
nice!(0)  コメント(0) 

痛車のカーリバリー [ゲーム]

PS4ゲーム『グランツーリスモsports』で痛車エンブレムを作るまでをYouTubeで公開しているGold- expさんが、エンブレムのスキンを公開してくれているので、ダウンロードして使わせてもらいました。
この為に同車種の「三菱・ランサーエボリューション ファイナルエディション」をゲーム内マネーCr. 4500万で手にいれました。すでに色々なエンブレムが公開されているので、ゲームをやっている人で興味があれば適用してみてもいいのではないでしょうか。
▼これが
グランツーリスモSPORT_20171026034643.jpg
▼こうなります(ラブライブのカーリバリー)
グランツーリスモSPORT_20171026035009.jpg
Gold- expさん、使わせてもらってます。

<人が作ったエンブレム(カーリバリー)をコピーする方法>
グランツーリスモsportsのホーム画面に「ディスカバー」というメニューがあるので選択。
更に左のメニューから「カーリバリー」を選択。

するとオンライン上に公開している人のリストが出てきます。好きな人のデザインを選ぶと拡大表示されますので、表示画面左下「オンラインライブラリーに追加」を選択。
この時、公開した人にコメントが出来るので、「いいね」を押して一言コメントを書きましょう。

ホーム画面まで戻ってガレージに戻り、公開されていた同車種に乗り換えます。

画面下の「カーリバリーの変更」を選択。右上「マイライブラリ」のプルダウンメニューから「オンラインライブラリ」を選択すると、先ほどダウンロードしたデザインが選択できるので選びOKを押すとリバリーを適用したデザインになります。
※公開されている同車種でなければコピペ出来ませんので、注意して下さい。

自分も何か簡単な物で、マイカーを飾りたいですけど、大変そうです。
nice!(0)  コメント(0) 

『Skyrim VR』日本語版発売決定! [ゲーム]

遂に「The Elder Scrolls V:Skyrim VR」日本語版の発売決定しました。

発売は12月14日。
日本語音声・字幕と英語音声・字幕に対応。(PlayStation 4/4Pro)
ゲーム本編に加え、公式アドオン「Dawnguard」「Hearthfire」「Dragonborn」を全て収録。
CEROレーティングはZ(18歳以上対象)となっています。
海外では11月17日発売なので、評価が気になる所です。PlayStationVR(PlayStation Pro対応です)の画質、E3や東京ゲームショウの評価を見聞きすると、あまり期待し過ぎない方がいいかも知れません。かなり酔いそうな気がしますし、操作性やバグが心配。それを覚悟であれば予約してみてもいいのではないでしょうか。一応、私は予約しました。PlayStation Move モーションコントローラー2個も必要になると思われます。
リンクは下に貼っておきます、気になる方はどうぞ。

続きを読む


タグ:ゲーム VR Skyrim
nice!(0)  コメント(0)