So-net無料ブログ作成

ウオーキング36週目 [日記]

<1週間前・7月8日> ⇒<1週間後・7月15日>
体重:66.3Kg       ⇒67.2Kg(+0.9Kg)
BMI:24.4         ⇒24.7(+0.3)
体脂肪率:19.8%      ⇒20.5%(+0.7%)
内蔵脂肪:11.5%      ⇒12.0%(+0.5%)

以上の様な結果になりました。

今週、火曜日~金曜日まで東京を離れていました。生活のリズム、食生活が変わったので、数値は2週間前(34週目)あたりに戻りました。来週、戻せればと思ってます。

東京を離れていた間もウオーキングはしていたのですが、靴がダメになってしまったので、新しい靴を買い替えました。前の靴の状態ですが、靴と足と擦れた部分のシェルが割れて、肌を引っ掻く状態になり痛くて履けなくなってしまいました。
このシェルは踵を囲む様に、硬い樹脂で出来た物で、右足外側の肌を引っ掻く様になり、左足は踵の内側を引っ掻く様になりました。少し爪切りで飛び出た樹脂を切ったのですが、根本的な解決にはなりませんでした。8ヶ月ほどの耐久度でした。

という事で、新しい靴は、前の靴と同じNIKE製ですが『AIR MAX』を買いました。
air max.jpg
前の靴とは違い、ランニング専用の靴です。中敷も入れました。
使った感じは、ソール(sole)の踵(ソールの半分)に空気が入っているので、衝撃吸収はしてくれているみたいで、踵と膝の負担が減りそうな感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康