So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ

ロクアカ打ち上げ [日記]

今日、「ロクでなし魔術講師とアカシックレコード」の打ち上げが東新宿でありました。
夕方、旭プロで絵コンテの打ち合わせの後、向かわないといけないので、車で移動しました。
車での移動は久々でした。暑かったけどね。

ビンゴで10.000円のAmazonギフト券をもらいました。ありがとうございます。

皆さんお疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

絵コンテ終わりました。 [仕事]

先週の日曜日、「THE REFLECTION(ザ・リフレクション)」の絵コンテ作業が終わりました。
結局、5月18日に打ち合わせをして、19日から作業に入り7月2日で終了したので、7週ちょっとかかった計算になります。総カット数342カット。350カット前後であれば6週はかかってしまいます。以前、「桜Trick」という作品で、監督から400カット目指しで絵コンテを描いて下さいというオーダーで7週ほどかかったと思いましたが、今回はそれに匹敵しました。

今回の作品は美術設定が全く無く、実在するアメリカの都市が舞台なので、資料集めに1週間ほどかけました。前もって揃えてあれば、1週間は早く上げられたのかも知れません。

今回、時間がかかってしまいましたが、実は、絵コンテを早く描き上げる。というか、効率的に描き上げる方法が掴めた様なので、検証する為に、別作品の絵コンテを描く事にしました。

この方法は、自分が監督した作品『DOGS / BULLETS & CARNAGE』でやった手法で、主に劇場作品を作る時の手法。TVシリーズには不向きだろうと思っていました。
これに近い方法を『電脳コイル』の監督さんがやっていた事も知っていました。

今回の絵コンテ作業は、例えるなら濃霧の中、車を走らせ、どれだけ早くゴールにたどり着くかという難問でした。対向車や歩行者がいきなり現れるかも知れないし、道が途切れて崖になっている可能性だってある。そんな状況の中ではスピードが出せません。
この濃霧を薄くさせる方法を、次回の絵コンテ作業で積極的に使い、使える作業として確立させたいと思っています。

今週インする作業(15分もの)と来月前半インする作業(3~5分もの3本)の合計2作品の絵コンテを描きます。
うまく結果が出す事ができたら、ご紹介致します。
さて、どうなりますか・・・。


そうそう、スマートフォン(AQUOS R)は9日に買いました。
最近、AQUOS RのCMをよく見かける様になりましたが「柴咲コウ」さんが出演されてますね。自分的には旬な感じです。AQUOS Rのファーストインプレッションそのうちに書きます。
ちなみに、エモパーは「えもこ」を選んでます。楽しいですよ~♪
タグ:アニメ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

洗車しました! [日記]

東京は今日も暑いです。熱中症に気を付けなければ。

まだ熱くならないであろう午前に中洗車して11時半頃終了。
高圧洗浄出来る物があるので、洗車は早い方だと思います。
洗車後は、グラスコーティングのメンテナンス剤を車体に塗布。そこまで入れて1時間ほど。
午前中ですが、汗だくでした。
20170716_洗車.JPG
after

ウオーキング36週目 [日記]

<1週間前・7月8日> ⇒<1週間後・7月15日>
体重:66.3Kg       ⇒67.2Kg(+0.9Kg)
BMI:24.4         ⇒24.7(+0.3)
体脂肪率:19.8%      ⇒20.5%(+0.7%)
内蔵脂肪:11.5%      ⇒12.0%(+0.5%)

以上の様な結果になりました。

今週、火曜日~金曜日まで東京を離れていました。生活のリズム、食生活が変わったので、数値は2週間前(34週目)あたりに戻りました。来週、戻せればと思ってます。

東京を離れていた間もウオーキングはしていたのですが、靴がダメになってしまったので、新しい靴を買い替えました。前の靴の状態ですが、靴と足と擦れた部分のシェルが割れて、肌を引っ掻く状態になり痛くて履けなくなってしまいました。
このシェルは踵を囲む様に、硬い樹脂で出来た物で、右足外側の肌を引っ掻く様になり、左足は踵の内側を引っ掻く様になりました。少し爪切りで飛び出た樹脂を切ったのですが、根本的な解決にはなりませんでした。8ヶ月ほどの耐久度でした。

という事で、新しい靴は、前の靴と同じNIKE製ですが『AIR MAX』を買いました。
air max.jpg
前の靴とは違い、ランニング専用の靴です。中敷も入れました。
使った感じは、ソール(sole)の踵(ソールの半分)に空気が入っているので、衝撃吸収はしてくれているみたいで、踵と膝の負担が減りそうな感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ウオーキング35週目 [日記]

<1週間前・7月1日> ⇒<1週間後・7月8日>
体重:67.2Kg       ⇒66.3Kg(-0.9Kg)
BMI:24.7         ⇒24.4(-0.3)
体脂肪率:20.4%      ⇒19.8%(-0.6%)
内蔵脂肪:12.0%      ⇒11.5%(-0.5%)

以上の様な結果になりました。

体重65Kg台が見えて来ましたね。(これでも、体組成計は「やや過剰」という評価です)
達成すれば、ウオーキングを始めてから体重-10Kgとなります。
そこから更に-5Kgで、数値上のベスト体重です。そこが目標なのですが、焦らず、いつものペースでいこうと思ってます。

「パナソニック サーキュレーター/扇風機 創風機Q」昨日、七夕の日に届きました。
ご紹介は後ほど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

AQUOS R 発売日決定 [日記]

auのスマートフォン2017年夏モデルAQUOS R(シャープ製)は7月7日に発売する事が決まりました。
7月上旬発売という事はわかっていたので、七夕だろうなと思っていたら、ピッタリ当たりました。一括価格は8万6400円(税込)、24回分を引いた実質価格は4万3200円。

回る充電台ロボクル同梱と考えるとかなりお安いというか、他のキャリアよりauの一括価格の方が安いです。当面、赤字覚悟って事なのでしょうか。ロボクル同梱していないドコモ版の価格って・・・。
ドコモはソニーびいき感が強い。(あくまで個人的な印象です)

そろそろauショップには実機が投入されていると思われるので、時間があれば見たいけど、あと4日で発売。そんな時間はないかな。スマホデビューという事になるのでしょうか。
タグ:携帯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

ウオーキング34週目 [日記]

<1週間前・6月24日> ⇒<1週間後・7月1日>
体重:67.3Kg       ⇒67.2Kg(-0.1Kg)
BMI:24.7         ⇒24.7(±0)
体脂肪率:20.6%      ⇒20.4%(-0.2%)
内蔵脂肪:12.0%      ⇒12.0%(±0%)

以上の様な結果になりました。

今週は梅雨の季節という事もあり、曇りの多い一週間でした。
雨でウオーキングが出来なかった日は無かった様に思います。絵コンテの仕事がまだ続いていて、その影響で控えた日もありました。来週前半には終わらせたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ