So-net無料ブログ作成
検索選択

auショップに行って来ました! [日記]

昨日、KDDIのau2017年夏新モデルの発表会があり、お目当てのAQUOS Rが正式に販売される事が発表されたので、早速、歩いて20分ほどの所にあるauショップに行って来ました。
DSC01679.jpgDSC01680.jpg

実は、auポイントが13.000円分ほどあって、6月いっぱいで失効してしまいます。これを使って夏の新モデルに機種変更できないか聞きに行ったという訳です。新モデルも触りたかった。

結果ですが、7月上旬発売予定らしく、ポイント有効期間内でなければポイントは使用不可だそうです。
使うとしたらauウオレットカードにポイントを移し、足りない額をチャージ、もしくは現金など追加して一括購入するしか無い様です。本体の値段はまだ判らないらしく、実機も在りませんでした。

予約可能で、キャンセル料は発生しないとの事だったので、予約してきました。
発売1週間前には細かい部分が明らかになりそうです。
実機も触っていないのでまだ機種変更するか未定です。なるべく他機種と見比べて検討したいと考えています。AQUOS Rのデザインが残念なんですよね~なぜ狭額縁にしなかった・・・。

auショップに行く途中、都内で牧場があるのは珍しいと言われている「小泉牧場」の前を通りました。
牧場といっても広大な敷地がある訳ではなく、牛舎と軽く散歩できる敷地があるくらいです。
奥が牛舎です。いつかここで作って販売しているアイスを食べたいと思ってます。
DSC01678.jpg

裏手に流れている川にはマガモもいました。
DSC01682.jpg
DSC01684.jpg
タグ:携帯

ウオーキング途中経過 [日記]

夜のウオーキングから帰って来ました。
23時現在、歩数:14.547歩 速歩:109分 距離:11.0㎞ 総消費カロリー:2.317kcalです。
ネットで1日の消費カロリーを計算した所(性別、年齢、体重、運動種類を元に計算)目安が2.442 kcalと出ました。もう少し歩いた方がいいかも知れません。
一日15.000歩目安に微調整します。

今の所、一日10キロは達成できてますが、睡魔が来るので、そのタイミングで20~30分仮眠を取ってます。今日は仮眠とった後、夜のウオーキングに行ってきました。

内臓脂肪が12.5%まで落ちていて、2~3日後には体重67キロ台に突入するかも知れません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

カー用品 [日記]

昨日、Amazonでネット注文していたカー用品が届いていたので今日、取り付けました。

まずはサンシェイドです。
サンシェイド01.JPG

デザインが好き、鳥の糞対策になって欲しい、という事で毎回(今回で3回目)買っているのですが、Lサイズしかなく、サイズが合わないので、下の画像の様に上下を切って、幅広な透明ガムテープで切り口を閉じてウインドウのサイズに調整して、透明ガムテープで張り合わせています。
丸い目玉の様な物を嫌うという鳥対策の効果(蝶の羽の丸い模様などは鳥から身を守る為)はわかりませんが、鳥の糞被害は2年で2~3回位だと思います。
サンシェイド03.JPG
こんな感じになります。
サンシェイド04.JPG

サンシェイド02.JPG
ちなみに1年経つとこんな感じにボロボロになって、細かい破片が車内に散乱し始めます。耐久度は1年位しかありません。

エアコン用のエアフィルターも単品購入しました。
花粉症対策の為、高性能フィルターを選んでいます。
エアコン用エアフィルター01.JPG
グローブボックスを外して、エアフィルターのカバーを外し「↑UP」と書いてある部分を手前にして方向を合わせて入れ替えるだけです。開けた時と逆の手順で閉めて終わりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ウオーキング29週目 [日記]

<1週間前・5月20日> ⇒<1週間後・5月27日>
体重:70.1Kg       ⇒68.9Kg(-1.2Kg)
BMI:25.7         ⇒25.3(-0.4)
体脂肪率:22.6%      ⇒22.3%(-0.3%)
内蔵脂肪:13.0%      ⇒13.0%(±0%)

以上の様な結果になりました。
今週はしっかりと出来ていませんが、ウオーキング距離を(1日の総歩行距離)1万歩:8~8.5㎞から最低10㎞に引き上げました、約1.2倍増しです。1週間70㎞以上を歩く事が出来れば、横ばい状態が少し変わるかも知れません。ただ、これから暑くなると同じ距離を歩いても負荷は今までより高くなるんですけどね。それを考慮した微増です。結果は来週末です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

NieR_Automata 3周目クリア [ゲーム]

3周目(Cルート)は数日前にクリアしていましたが、アップする時間が無かったのと、実質3週目で物語は終わり、内容や画像をアップするとネタバレになってしまうので、アップし辛かったという事もあって遅くなりました。
ラストに関して詳細な記事にするつもりはありませんので、自分で確認して自分なりに物語を解釈して下さい。
NieR_Automata_20170521035204.jpg
↑逆光で、構図やポーズが決まってますね。

忙しい事もあって、ゲーム自体あまり進んでいません。
3週目(Cルート)をクリアするとチャプターセレクトが選択できる様になります。「喪失」→「水没都市」→(9Sを操作して目的地へ向かうとイベント)の分岐ポイント「A2を随行支援する。 / 9Sを随行支援する。」で「9S」を選ぶとDルートとなり9S側の視点でのエンディングを迎える事になりますが、現在この途中です。
Cルート(最後にA2を選択)=Cルート。Cルート(最後に9Sを選択)=Dルートという事になります。

現在のセーブデータは:ABCMWとなってます。
エンディングは全部で26種類、クリアしたエンディングをアルファベット表記する形式なので、セーブデータの記号がクリアしたエンディングの種類になっています。
A~Eが正式なエンディング、F~Zがバットエンドやネタエンドです。

ここで自分としては重要な小ネタです。

Cルート「決戦の地へ」後、チャプターセレクトでは「総攻撃」→「9S別離」9S操作「水没都市」で2Bが乗っていた飛行ユニットを調べるとA2からのメッセージを聴く事が出来ます。短い音声だけの地味なイベントなのですが、A2というキャラクターを表現する一番感動できたセリフかも知れません。選ぶワードもセンスあります。声優さんの感情表現も良いです。想像させる余地を残しているっていうのは、効果的な部分もあると実感しました。
NieR_Automata_20170526173209.jpgNieR_Automata_20170526173255.jpg
アイテム欄にも個別データにも表示されないので気づき難く、聴かなくてもストーリーは進行するので、まだ聴いていない方は是非そこまで行って、自分の耳で聴いて下さい。

これを聴くか聴かないかでこの作品の印象が(特に2Bに関して)大きく変わるかも知れません。
なぜアイテム化しなかったのか謎です。音声データアイテムにすべきでしょう。

そういえば、「喪失」→「バンカー」で水没都市不時着、飛行ユニット脱出ムービー時、2Bが何か言いかけていた気が・・・それがこの事だったのかも・・・時間がある時に確認してみます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

初車検しました [日記]

昨日5月25日にコペン・ローブの初めての車検とそれに伴う整備をして来ました。
因みに軽自動車です。

何かの参考になればと思い、車検整備にかかった内容をアップしておきます。
コペン 車検01.jpg
コペン 車検02.jpg
整備代金:50.846円
検査手数料:10.800円
法定費用:26.170円
合計:87.816円(税込)
以上となりました。ディーラーでの車検費用です。参考にして下さい。
ワイパーラバーも費用(メーカー純正パーツなので高目です)に入っていますが、交換は自分でやりますので、発注受け取りのみ。また1ヶ月撥水コーティングされるボディー洗車もオプション追加できますが、購入時、3年もつボディーのグラスコーティングをしていて、洗車時に自分でメンテナンスしている為、ボディー洗車はしていません。しかも、車検前日に洗車、ボディーメンテナンスしてます。

エアコンのエアフィルターは見積もり時にホコリが溜まっている事がわかった為、Amazonで単品購入して自分で交換します。

検査手数料と法定費用の合計:36.970円、実質の車検費用はこの額だと思います。整備代金は車の状態、車検に出す会社、サービスによって値段が違ってくるでしょう。
車検前に見積もりをしてもらって安い所でやってもらう方法もあるかと思います。また、車検に向けての整備が自分で出来る方なら整備費は0円もしくは最小限に抑えられます。

今回でいうと、整備費5万円ほどをどう安く出来るかで、車検整備代が変わってくるという事です。
いずれにせよ、安くて信頼できる所があればそちらの方が良いでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

1日勘違い [日記]

絵コンテは先週末から入りましたが、直前まで作画監督をしていた事もあって、出だしの進捗状況は遅いです。

ここ最近は、車検の事前見積もりに動いたり私的な部分で忙しくなっています。

明日、車検なのですが、1日勘違いしてディーラーに行ってしまったので、車は預けてきました。
当日にディーラーを往復しなくて済むので、それはそれで良かったかもと前向きに考えました。

帰りに駅前の「大泉学園ゆめりあフェンテ」で雑貨と本を買って来ました。

上がメガネケース、左がワンダーマグ、右がコルクポットスタンド、下がマグ用のシリコン蓋。
DSC01666.JPG

マグの蓋はシリコン製、レンジ使用可。ラップ代わりとして使います。
DSC01667.JPG


DSC01670.JPG
ワンダーマグは温度でイラストが浮き出てきます。

本は以下。
DSC01668.JPG
本の読み方の理想は買ったその日に読了、一日1冊は読みたいですが、なかなか理想通りにいかないのが残念。本の選び方は目次を読んで、興味を惹くワードが入っていれば勢いで買います。興味があるうちに読み終わるのが理想。読んで合わないなと思ったらそれ以上無理して読まない。早いうちに売るか興味のある人にあげるか、そんな感じでしょうかね。

最近、気になっているのが、夏発売されるスマホの「AQUOS R」。まだフィーチャーフォン(Feature phone)いわゆるガラケーで、いつスマホデビューするか?その切っ掛けになりそうなのがこの最強のスペックを持ったスマホ「AQUOS R」。自分はauキャリアですが、まだauから発売されるという公式発表はありません。値段もかなりの高価格帯になるでしょう。

5月30日にau2017年夏モデルの発表会があるらしいので、情報を待ちたいと思ってます。
タグ:雑貨

リコール通知来た! [日記]

先日、コペン・ローブに関してリコール対象を伝えるハガキが来ました。

↓こういう物です。
コペンローブ リコール.jpg
言われてみれば、洗車の時にこのストップランプの水切れが悪いと感じていました。
点灯しなくなっているのかは確認できていませんが、丁度良く来週車検する予定で、明日、見積もりを出してもらう事にしているので、その時に交換してもらえる様に連絡済みです。

そんなに時間がかかるわけでは無いけど、タイミングは良かったのかも。今回、初車検です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ウオーキング28週目 [日記]

<1週間前・5月13日> ⇒<1週間後・5月20日>
体重:69.5Kg       ⇒70.1Kg(+0.6Kg)
BMI:25.5         ⇒25.7(+0.2)
体脂肪率:23.0%      ⇒22.6%(-0.4%)
内蔵脂肪:13.0%      ⇒13.0%(±0%)

以上の様な結果になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

NieR_Automata 2周目クリア [ゲーム]

NieR_Automataの2周目クリアしました。

2周目は経験値、スキル、武器強化など成長要素も伸びていた為、時間的に早目にクリア出来ました。
大まかにAエンディング30時間ほど、Bエンディング12時間ほど。(全てでは無いですがサブクエストも込み)
Cルートでは1、2周目に出てきたキャラクターのA2が操作出来る様になります。今回はキャラクターを色々と切り替えて進行して行く様です。

ネタバレしない程度に紹介。まずはBルート
↓A2さん
NieR_Automata_20170514191041.jpg

サブクエストもある程度やってます。
このビルの上に行くには2回ダッシュ移動が必要で、タイミングが難しかったです。
NieR_Automata_20170517154027.jpg

Bルートは9Sの視点なので砲撃の時にはサポート役、Aルートの時はキャラクターが2Bだったので砲手でした。
NieR_Automata_20170517225128.jpg


そしてBエンディングを迎えてCルートに入ります。
NieR_Automata_20170518000853.jpg

Cルートタイトル画面。
NieR_Automata_20170518000933.jpg

プレイしている画面に、スタッフクレジットがながれたりして、映画的な演出があります。
ここからが本編とばかりに、もう一度タイトルが出てました。
NieR_Automata_20170518040235.jpg
NieR_Automata_20170518040537.jpg
色々とあってプレイキャラクターをA2と9Sのどちらかに選択する事になります。
自分はA2を選択。
NieR_Automata_20170518040808.jpg
NieR_Automata_20170518045500.jpg

Bルートでは9Sのデータへのハッキング能力を使ったアプローチで、隠されていた事実にたどり着くという展開。Cルートではまだ解明されていない部分も含めて、核心に近づくと思われます。今回新キャラクターも登場。双子的な位置付けって、前回の登場キャラクター、アダムとイヴと被っている所が怪しい(-_-)
NieR_Automata_20170518194952.jpg

個人的な感想として、今までのストーリーから推測すると、絶滅エンドしか考えられない。全てに関して救いが無い気が・・・。それと、9Sは感情出し過ぎ(゚∀゚ )何か意味があるのでしょうか?
さて、今後の展開はどうなるのでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム