So-net無料ブログ作成
検索選択

ウオーキング12週目 [日記]

<1週間前・1月21日>    <1週間後・1月28日>
体重:70.2Kg    ⇒70.0Kg(-0.2Kg)
BMI:25.8     ⇒25.7(-0.1)
体脂肪率:23.1%  ⇒22.9%(-0.2%)
内蔵脂肪:13.5%  ⇒13.0%(-0.5%)

以上の様な結果になりました。

週末忙しくてしっかり歩けていない日があったので、あまり変化は無い様に見えますが、日割りで変化を見ると着実に減っているので、今週末、体重60キロ台に入ると思います。

仕事が一段落したので、色々たまっている事を消化中。明日、天気が良ければ洗車したいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット [日記]

土曜日に届きました。ソニー製ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット(MDR-EX31BN)
MDR-EX31BN_1.jpg
MDR-EX31BN_2.jpg
MDR-EX31BN_4.jpg

Fire HD 8 タブレットと問題無くBluetooth接続できました。
MDR-EX31BN_5.jpg

音質に関しては、個々人の嗜好もあると思うので何とも表現が難しいのですが、個人的には特別良くも悪くもないという感じ。
不満点は、スノイズキャンセリング時首を動かすと、配線が服に接触した音を拾うという事でしょうか。
耳に近い配線を指で触れてもガサガサした音を拾います。
以前もこれとは違うソニー製の有線ノイズキャンセリングイヤホンを使っていた事があって、それと変わらない印象でした。これを解決するにはワイヤレスノイズキャンセリングのヘッドフォンにするしか無い様に思います。

充電に関しては同梱されているマイクロUSBの充電ケーブルしか無いので、家庭用電源から充電する場合は別売りの専用USB ACアダプターを用意する必要があります。

私は、以前買ったAmazon Kindle PowerFast急速充電器を使っています。
数値上もInput:100-240V ~ 0.3A 50/60 Hzをサポートしているので問題無いと思われます。
充電器_01.JPG

また、Fire HD 8 タブレット用に購入した新型のAmazon Kindle PowerFast急速充電器も同等のInputサポートをしていると思われる(数値の表記無し)ので使えると思われます。
こちらの方はプラグを折り畳めないので携帯性はやや落ちます。
充電器_02.JPG
充電器_03.JPG

ウオーキング11週目 [日記]

<1週間前・1月14日>    <1週間後・1月21日>
体重:70.4Kg    ⇒70.2Kg(-0.2Kg)
BMI:25.9     ⇒25.8(-0.1)
体脂肪率:24.0%  ⇒23.1%(+0.9%)
内蔵脂肪:13.5%  ⇒13.5%(±0%)

以上の様な結果になりました。
忙しく、歩く距離が足りなかったりしていたので、体重60キロ台、まだ遠いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

精霊の守り人 [日記]

Amazonプライムビデオにてアニメ版の「精霊の守り人」をFire HD 8 タブレットで全話数観ました。

DVDで途中までしか観ていなかったので、タブレット購入のタイミング良かったです。

ブライム会員追加料なしで見放題って・・・便利な時代になりました。町のレンタル店が無くなって行くのも納得してしまいます。

NHKで1月21日から放送される実写版の「精霊の守り人」シーズン2も期待してます。

そうそう、Fire HD 8 タブレットでBluetooth接続出来ました。
SONY製のワイヤレスオーディオレシーバー(DRC-BT15)です。
DRC-BT15.JPG
残念ながら型番が古くて修理不可能、裏蓋が取れかけてバッテリーがダメそうなので、新しい物に買い替える事にしました。

タブレット画面を操作する事無く、レシーバー側で操作出来る。
タブレットの蓋を閉めてもアプリが停止する事が無い。
接続を切る、有線の場合プラグを抜くとタブレット側のアプリで再生中の音楽やビデオが一時停止してくれるのは、急な時に一時停止の操作が省けるので、なにげに便利な仕樣です。


上記を考慮すると、やっぱ快適な操作環境は作っておきたい。
SONY ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット (MDR-EX31BN MDR-EX31BN B)を購入予定です。

保護フィルム貼りました! [日記]

Fire HD 8 タブレットにSanDisk 64GB microSDカード、アスデックノングレアフィルム3を装着して、やっと完全版になりました。

Fire HD 8_10.JPG

<フイルム無し>
Fire HD 8_09.JPG

<フイルム有り>
Fire HD 8_12.JPG

効果抜群ですね。指紋も付き難くなりました。(ほぼ同じ置き方、カメラポジションで撮影)

◎保護フイルムを貼る場合のコツ

本体にフィルムを乗せて位置を確認。

位置が決まったら、フィルムの片側をマスキングテープで固定。観音開きになるはずです。

観音開きにして本体のディスプレイの表面を付属のクリーニングクロスなどで、ほこりなど拭き取ります。

剥離紙をはがして、観音開きにした保護フィルムを貼るとズレません。
気泡がどうしても残ってしまった場合は、気泡に近い端にセロテープを表面に張って持ち上げ、部分的に貼り直しましょう。

気泡が無くなったら端に貼ったマスキングテープを慎重に剥がしましょう。
以上です。


試しにアマゾン・プライムミュージックで楽曲(初音ミク「マジカルミライ 2014」 [Live])を買ってみたのですが、驚く程簡単に買えました。IDもパスワードも無しで買えます。PCから開いた注文履歴にも反映されてました。
外に持ち出す場合は、画面ロックの設定は必須です。

因みにFire HD 8 タブレットはWi-Fi接続のみです。
バッテリーは、アマゾン・プライムビデオをWi-Fiストリーミング6時間ほどヘッドフォン使ってって仕事しながら流し見で(「精霊の守り人」アニメ版)残量50%ちょっと位でしたので、同じ環境で12時間は持つと思われます。

初タブレット [日記]

Amazon Fire HD 8 タブレット 16GB、(第6世代・2016年モデル)ブラックを購入しました。
初タブレットとなります。

年末プライムビデオを初めて使って好印象で、だったら専用端末でもっと観たい聴きたいって事で購入する事にしました。仕事場も一時的に会社の方になるので、PC持ち歩くより、タブレット端末で身軽に持ち歩いて、ながら仕事出来るのも判断材料の一つです。
Fire HD 8_01.JPG
左は同時購入したケースです。(NEW-Fire HD 8 ケース - ATiC Amazon Fire HD 8 Newモデル(2016/第六世代)用 全面保護型 薄型スタンドケース 雪花)

Fire HD 8_02.JPG
本体はこんな感じ。
プライム会員なので4.000円引きで、8.980円です。

Fire HD 8_03.JPG
ケースの重さは178g

Fire HD 8_04.JPG
本体に装着するとこんな感じ。
ボタンや端子、スピーカーを塞ぐ事無く装着出来ます。
また、片手で縦持ちホールド出来るベルト付きで、便利かも知れません。

Fire HD 8_05.JPG
本体を入れた状態で516g。

設定も凄く簡単、というかプライム会員なら登録した名前に紐付けされて送られてきますので、具体的に設定するのはWi-Fiの設定のみで、すぐ繋がります。

Fire HD 8_06.JPG
Kindle Paperwhiteの初期型を持っているのですが、そこで購入した本もしっかり確認できました。
カラーで見るとまた新鮮です。そもそもカラーだったんですね。Paperwhiteはモノクロ画面なので・・・。

Fire HD 8_07.JPG
Fire HD 8_09.JPG
画質も音も値段の割に頑張っていると思います。

Fire HD 8_08.JPG
ホーム画面はこんな感じ。

Amazonに特化した独自のFireOSなので、アンドロイドやIOS、最新の高精細なタブレットと比較するのは酷なのですが、Amazonプライム会員で、音楽、ビデオをメインで使用する目的であれば、かなり快適に楽しめる端末ではないでしょうか?ほんとサクサク動きます。

使ってみての感想はそのうちにしたいと思います。
実はまだmicroSDカード、保護フィルムが届いていないので、未装着です。

ウオーキング10週目 [日記]

<1週間前>    <1週間後>
体重:71.3Kg    ⇒70.4Kg(-0.9Kg)
BMI:26.3     ⇒25.9(-0.4)
体脂肪率:23.3%  ⇒24.0%(+0.7%)
内蔵脂肪:13.5%  ⇒13.5%(±0%)

以上の様な結果になりました。

数値がじんわり下がっている感じなので、60キロ台は近くて遠い感じですが、あと一息って感じ。
今週で何とか到達できるかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ウオーキング9週間後 [日記]

<1週間前>    <1週間後>
体重:71.6Kg    ⇒71.3Kg(-0.3Kg)
BMI:26.3     ⇒26.3(±0)
体脂肪率:24.4%  ⇒23.3%(-1.4%)
内蔵脂肪:13.5%  ⇒13.5%(±0%)

以上の様な結果になりました。

お正月を挟んでしまって。やはり正月太りはあるんですね。3日までは体重が増えてました。
やっと数値が下がりはじめて一安心といった所です。
食べ過ぎには注意したいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

さよなら?Xbox 360 [ゲーム]

Xbox 360の修理ですが、結果からいうと不可能という事になりました。

カスタマーセンターに連絡した所、まず修理はやっておらず、交換という事になるそうです。

Xbox 360初期型は生産を終了し、交換する本体も無いとの事。Xbox 360のS型、E型はまだ交換サポートはしているものの、順次サポート終了していくらしいです。(生産も終了している様です)

現状、新品で購入できそうなのはXbox 360アーケード、エリート辺りで27.000円位。1万円追加で最新ハードのXbox One S 1TB Halo Collection 同梱版が買えます。
現在、Xbox One Sは日本での単体販売はやっていないという事でした。

Xbox 360の上位機種(生産終了)の新品を買うか、最新のXbox One Sを買うのか、悩み所です。
今までのXbox 360のソフトがちゃんと動いてくれるならXbox One Sなんですけどね。
タグ:ゲーム

初詣行きました [日記]

先ほど、初詣に行って来ました。

元旦は人が多くて、破魔矢と交通安全のお守り、おみくじして退散。2日も長時間並びそうでしたので、今日の午前中。並ぶの覚悟だったのですが、ほとんど並ばずにお参りする事ができました。
甘酒ふるまっていたので、ゆっくり飲む余裕もありました。


お正月と言えばお餅ですが、簡単でふっくら仕上がる美味しい切り餅(真空パック)の蒸気加熱を紹介します。

所要時間5分。

用意する物:テフロン加工されたフライパン、耐熱ガラスの蓋、切り餅(2個)、水(大さじ1程度)

①フライパンを弱火で軽く温めておきます。
➁強火にしてフライパンに切り餅投入(2個)。水を大さじ1程度を投入
③蓋を閉めて2分間、強火で加熱。
④フライパンの底の水が無くなったのが目安、火を止めて3分間放置。
⑤出来上がり。

火も水も時間も最小限に抑えられて経済的。餅が足りなくなれば5分で追加出来ます。作りすぎて余らせる事も少なくなりますね。
餅の個数に合わせて水の量は多少調整は必要かもしれませんが、あまり水を入れ過ぎないない、蓋を途中で開けないのがコツです。

失敗が無く、ふっくら仕上がります。