So-net無料ブログ作成

やっと冬眠から覚めた。 [日記]

5月15日、やっと冬タイヤからノーマルタイヤに交換しました。
4月いっぱいまで仕事で忙しかったので、交換する時間がありませんでした。

しかも、ホイールを買い足さないといけないというハードルもあったので、仕事の合間でかなり調べて、結果、タ

イヤガーデンで取り寄せてもらって日曜日に交換となりました。工賃含めて7万3千円でした。

結果的にはLehrmeister LM SPORT 5MODEL(グロスブラック)になりました。
車検も問題無く通ります。

LM SPORT 5MODEL_02.JPG
右後輪です。

LM SPORT 5MODEL_01.JPG
左前輪です。

LM SPORT 5MODEL_03.JPG

LM SPORT 5MODEL_04.JPG
全体の外観が無かったので追加しました。(2016.05.17)

コペンローブの標準装着ホイールは、リム径がフロント16インチ、リヤ16インチ、リム幅がフロント4.5、リヤ4.5、オフセットは、フロント+45 mm、リヤ+45mm。

因みに標準装着タイヤはブリジストン・ポテンザ 165/50R16 75V パタン:RE050

特殊なタイヤサイズなので、ホイールもタイヤも種類が少なく、お値段も高め。
ノーマルタイヤを新品に交換すると8万円超えですね~

因みにコペンはFF車なので、後輪より前輪の減りが早いです。
なお、LM SPORT 5MODELのホイールを装着させると8kgほど車重が軽くなります。

最後は、箱が大きくて邪魔だったので、片付けてお出ましになったプーギー。
プーギー_アニバーサリー2011.JPG
モンスターハンター・フロンティア2011アニバーサリープレミアムパッケージ同梱のぬいぐるみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

忙しい状態が続いています。 [仕事]

久々の更新になりますが、忙しい状態が続いています。

特に今週は某作品のカッティング素材を作っていかないとならないので大変。
(※公式発表されているのか確認していないので某作品としました)

一日、40カットのカッティング用のシート付けも含めたラフ原画を自分一人で描いていかないとならないので、果たして無事終わるのか・・・来週アフレコらしいです。先週の土曜日演出打ちをしてこの状態って、無茶振りですよね。

テラフォーマーズ・リベンジ8話のレイアウト作監作業は先週で何とか終わりました。

時間があれば、「ハイスクール・フリート」で、自分が動きをまる直ししたカットや、原画を入れるポイントについて少し紹介したかったのですが、カッティングが一段落してからになりそうです。


タグ:仕事
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ