So-net無料ブログ作成

プロメテウス [日記]

今日、届きましたプロメテウス・エイリアンBlu-ray Disc。
エイリアン1~4作目とプロメテウスの5作品5枚組となります。

プロメテウスの吹き替えでは、あのお方の吹き替えが不評の様です。
知名度の高いタレントを吹き替えで起用する事は、大人の事情としては、判らないでもないのですが、作品本位でしっかりした判断をして下さらないないと逆効果になってしまうという事なのでしょう。

プロメテウス.JPG

エイリアンをテーマにしたPS4のゲームをプレイ予定で、この機会に映画の方を見て再確認しておこうと思い購入いたしました。5作品もあるので。時間を見つけてゆっくり視聴しようかと思ってます。
これに合わせた訳ではありませんが、最近、ホームシアター用スピーカーの構成をフロントサラウンドからノーマルサラウンドに変更しました。要は、サラウンドスピーカーをスタンド取り付けて、左右斜め後ろに設置して、視聴位置が音に包まれる様に設置したという事です。

エイリアン1、プロメテウスはリドリース・コット監督。エイリアン2は、ジェームズ・キャメロン監督です。
映像も綺麗になったらしいので楽しみです。


話しは変わり、8月31日に東映があった跡地に行って写真を撮って来ました。
お盆の頃に、行きつけの店のマスターから、東映の建物が撤去されたと聞いていたのですが、すぐに行く事が出来ませんでしたが、無くなるのはあっという間です。

東映動画001.JPG

東映動画004.JPG
下の画像のユニクロの赤い看板の上の窓から撮ってます。

東映動画002.JPG

東映動画003.JPG

映画の感想はこちら


のんのんびより りぴーと8話 [仕事]

遅くなりましたが、「のんのんびより リピート」8話をご紹介。演出しました。
三つのエピソードで構成されています。
Aパートは、夏休みが終わり2学期、木工細工を作る事になったお話し。
Bパートは、給食のカレーから思い出した過去のお話し。
Cパートは、過去話しから繋がっていて、小鞠が大事にしていたぬいぐるみの小吉さんのお話し。

Aパート
nonnon08_042.jpg
木工細工を作る事になった一同。

nonnon08_045.jpg
何を作ったらいいのか思案。

nonnon08_054.jpg
何やら、気合の入ったれんげ。

nonnon08_058.jpg
兄ちゃんはなげわっぱを作ってます。

nonnon08_061.jpg
気合の入ったれんげが作った謎の木工細工が一穂の教卓に置かれて。

nonnon08_062.jpg
一穂「!?」

nonnon08_063.jpg
「寝ないで下さい!困りますん!」
謎の木工細工は、居眠り防止装置だったみたいです。

Bパート
nonnon08_067.jpg
回想からスタートします。

nonnon08_108.jpg
ひかげが学校にれんげを連れて来た事で、とんでもない事に。
ちなみに、夏海(小2)、小鞠(小3)、卓(小5)、楓(中3)です。

nonnon08_141.jpg
れんげは傍若無人。

nonnon08_170.jpg
楽しみにしていた給食のカレーが・・・

Cパート
nonnon08_195.jpg
掃除をしていた小鞠。
机の上にAパートで作った木工細工の本立てがさりげなく置いてあります。

nonnon08_202.jpg
ベッドの下から発掘された小吉さん。Bパートでも出てます。

nonnon08_242.jpg
ぬいぐるみ作りが趣味の蛍の家で、修復する事になりました。

nonnon08_258.jpg
何とか直す事が出来ました。

nonnon08_261.jpg

というお話しでした。
制作期間は結構かかってしまいましたが、スタッフ皆さんの力もかりて、よくまとまったのではないかと思います。当然、気になった部分もあったので、より良い作品を作る為の課題、宿題となってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ