So-net無料ブログ作成
検索選択

無事に納車! [日記]

今日、無事に納車されました。

仕事が一段落するまではしばらくお預けかも知れません。
取りあえず絵コンテ終わらせないといけません。納車までに終わりませんでした( ; ; )

▼コペン ローブ
20150430_001.JPG

20150430_002.JPG

20150430_003.JPG

20150430_004.JPG


20150430_006.JPG
20150430_005.JPG
▲今まで乗ってきたZRX-1100

曇りだったのでちょっと暗く写ってます。画質も落としてます。
車に関してはペーパードライバーなので、まずは車庫入れから慣れていかないと・・・。
って事で、車両感覚をつける為に頑張ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今週は、納車! [日記]

今日は練馬区議会議員選挙がありました。

50名を選出する選挙です。と、いう事で投票してきました。

今週は、納車があります。

絵コンテはまだ上がっていません。納車前に何とか上げたいです。


R2-D2 [日記]

4月23日に注文していた物が届きました。
すっかり忘れていました。
届いたのは「トーキング フリッジ ガジェット R2-D2」と「ベイマックス」Blu-ray。

仕事が忙しかったので、すぐにアップ出来ませんでした。

「トーキング フリッジ ガジェット R2-D2」
あまり期待していなかったのですが、予想に反してかなり気に入ってしましました。

冷蔵庫に入れて、扉の開け閉めに反応してR2-D2が、LEDを光らせ頭を回転させ挨拶や扉の開けっ放しを警告をしてくれます。
劇中の音源を使用していて再現度も高く、音のレベルもしっかりしていて、低確率でレア音声を発してくれます。
ご機嫌で歌をうたっている様な音は聞きました。

冷蔵庫を開けるたびに、にんまりしてしまします(๑≧౪≦)
たまに入っている事を忘れてしまって、冷蔵庫を開けたら、R2-D2の動きと音にドキっとしたり・・・。
なかなか面白い物を買ってしまった。

「ベイマックス」は絵コンテが全て終わるまでお預けです。

「トーキング フリッジ ガジェット R2-D2」は近いうちに動画でアップしたいと思ってます。

▼「トーキング フリッジ ガジェット R2-D2」
20150423_01.jpg
↑箱付き

20150423_02.jpg
↑箱から出してみました。

20150423_03.jpg
↑ベイマックスのBlu-ray Discのパッケージと比較すると、こんな感じ。

20150423_04.jpg
↑説明書を見つつ単四電池2個を入れ、足下にある電源スイッチをオン!

20150423_05.JPG
↑冷蔵庫へ入れると光センサーで開け閉めを感知。頭を左右に回転させながら、青、赤のLEDを点灯させ音声を発します。何パターンあるかは不明。

冷蔵庫を開けるたびに楽しい!!
タグ:フィギュア

出会いと別れ [日記]

納車が今月30日に決まりました。

黄色のDAIHATSUコペン・ローブ 7速CVT車。希望ナンバーも取りまして39-39です。

初音ミク好きとしては、やっぱこのナンバーなのですが、これは痛車に含まれるのでしょうか?

コペン・エクスプレイは試乗した事は以前ブログで書きましたが、車に関しては、ド・ペーパーなので、ペーパードライバー教習を受けようかと、本気で考えていたりします。

大型バイク(カワサキ ZRX-1100 初期型)は手放す事になりますが、今のバイクは5台目、10年は乗っていたかも。
大きな事故も無く乗り続けられた事は感謝です。
長く乗っても飽きが来ない乗りやすい名車でした。一緒に駆け抜けた相棒と言えるバイクでした。

そろそろお別れです。

思うに、どんなにお金を出して所有したところで、形ある物は去り手元にはほとんど残らないけれども、心には、記憶と思いを残しささやかに満たしてくれる。それは悲しい事では無く、嬉しい事なんだ。そんな気がします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ちょっと余裕が無い感じ [仕事]

忙しくなってブログの更新が、やや空き気味となっています。

今日は「のんのんびより・リピート」の演出打ち合わせをして来ました。
という事で「のんのんびより」二期、演出やります。

絵コンテが途中までしかできていなかった為、残りの打ち合わせは来週になりました。
絵コンテが未完成という事で、前もって原作と脚本を読ませてもらいました。脚本は吉田玲子さんという事で、やっぱり、原作エピソードを、上手くまとめているなと感じました。
こういう作品の方が、自分には抵抗感なく座り心地が良い気がします。第一期も全部観てますしね。(のんのんびより一期の感想を書いています。マイカテゴリー【アニメ】の中から選ぶか、2015-03-31のブログを参照して下さい。追記もあります)

今週上げるはずだったヘタリアの絵コンテが、様々な都合でまだ終わっていないので、まずはこの絵コンテを上げる事を最優先にしています。なので、ちょっと余裕が無い感じ。

同時並行して進めなくてはいけない別の仕事もある為、忙しいままゴールデンウイークに突入しそうです。


タグ:仕事

契約してきました! [日記]

今日、車購入の契約をして来ました。

手続きは全て終わった訳ではなく、住民票を取り、必要書類を提出して、納車を待つ事になります。

追加オプションとして、ボディのグラスコーティングと、スモールランプと連動するLEDイルミランプ、ナンバープレートの希望番号を足しました。
その分、値段が高くなってしましましたが、少し値引きしてもらいました。

納車はそれほど遠くないと思います。ゴールデンウイーク前になって欲しいですが・・・、
大型バイクもそろそろ乗り納めとなりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

グランエミオ大泉学園今日オープン! [日記]

まずは桜ですが、昨日9日の時点です。
20150409sakura_01.jpg

20150409sakura_02.jpg

↑と、こんな感じの葉桜。ピンク色の地面がいいアクセントとなっています。
あっという間の桜。また来年かぁ~


今日、10日、大泉学園の駅前の商業施設、グランエミオ大泉学園オープンしました。

大泉に長らく住んでまして、仕事の知り合いと食事も兼ねて大泉学園駅前で待ち合わせしたので、館内を観て回りました。
屋上に空中庭園があるみたいですが、あいにくの雨で屋上には行けませんせした。
館内は、かなり混んでいました。
大泉学園駅は西武鉄道全体で8番目に乗降客の多い駅で、路線バスの発着が一日1.000便を超えるらしいです。

駅北口からオプンデッキでグランエミオ大泉学園に繋がっていてそのデッキにブロンズ像が・・・
20150410_01.jpg
▲まずは「鉄腕アトム」のアトム

20150410_02.jpg
▲「銀河鉄道999」メーテルと星野鉄郎

20150410_03.jpg
▲「あしたのジョー」矢吹丈

20150410_04.jpg
▲「うる星やつら」ラム

20150410_05.jpg
▲ベンチに座っているのでツーショットできますよ!

イタズラは絶対しないで下さい。お願いします。


大泉に在住(在住だった)著名漫画家の作品のキャラクターをブロンズ像として設置したみたいです。
そういえばかなり前、松本零士さんを駅で見た事ありました。

音無響子さんの膝枕ブロンズ像を是非!('∀`)



タグ: 2015

今日は寒かった [日記]

[雪]東京都内は午前中からみぞれ混じりの雪でした。寒い~(>_<)
画像アップしたかったのですが、デジカメでは、降る雪をうまく撮れなかったので断念。
雪が積もったりはしませんでしたが、明日も3℃くらいだそうです。

車の方は、ほぼ決めました、任意保険料、車両保険付けるとやっぱ高いなぁ~まぁしょうがないですが・・・。駐車場代もかかるし、軽とはいえ、維持費かかりそう。
毎度お世話になっている保険会社の担当さんから、車、値段が高くてビックリしましたって言われてしましました。趣味カーですからね。

納車できたら画像でもアップする事にします。

夜に打ち合わせがあって吉祥寺の方に出ていました。
これから、絵コンテの続きを描かないといけなっかったり、段々と仕事がかぶってきました。首が回らなくならないうちに何とかしなければ・・・。

二十数年ぶり? [日記]

日が明けて月曜日になってしましましたが、昨日の日曜日、午前中から午後遅くまで、自動車購入の為、自動車販売店まわりをしてました。
電車移動でしたが、歩数にして16520歩。東武練馬~東川口~八王子と三箇所、関東を縦に移動して戻って帰ったのが22時少し前。何とか一日で回りきりました。天気が悪くて雨が降ったり止んだりでした。[雨]

まる一日の外出で、仕事が全く出来ませんでした。判断を早めに出さなくてはいけなかったので・・・早ければ今日、自動車購入の決断をしなければなりません。
仕事は、早く寝て午前中にやるしかない( ̄◇ ̄;)

二十数年ぶりに車の運転しました、しかもオートマは初。MTでしか教習受けた事が無かったので・・・(オートマ運転の記憶が見つからない・・・)ちょっと危ない所もありましたが、無事生還しました(^_^;)

MTも運転したかったのですが、試乗できる車が無かったのが残念。エンジンかけるだけで終わりました。
習うより慣れろ(大型バイク乗りなめんなよ!)的な状況でしたが、あまり周りに迷惑はかけたく無いものです。
雨が降っていたので、屋根が開けられなかったのが残念。

そして移動途中のHONDAのディーラを覗いたら、有りました、話題沸騰中のS660
(許可をもらい写真を撮らせてもらいました)
20150405_1.JPG
手ブレてフロント側の良い構図の写真がアップできませんでした。

20150405_2.JPG
勿論、運転席に座ってみましたが、いい感じでした。

20150405_3.JPG
リアを開けるとエンジンが!なんか恰好いい。

20150405_4.JPG
現車を見たら、なかなか良かった。

20150405_5.JPG
問題はロールトップの屋根とトランクが無いって事。
多分、この仕樣(可変するリアスポイラーとGメーターがついて、内装もオプションが入ってた)足回りはわからなかったけど、250万円位じゃないかな~

そんな日曜日を過ごしました。
桜はかなり散りだしてます。あと3~4日で終わりかもしれません。


HONDA S660 [日記]

HONDA S660(エス ロクロクマル)が発売開始されました。

軽のオープン・スポーツカーです。
HPで見積もりしてみました。

・CVT
■グレード
グレード:β
エンジン:0.66L ターボ
駆動:2WD
ミッション:CVT
ドア:2
定員:2名

■カラー
ボディカラー:プレミアムスターホワイト・パール
インテリアカラー:ブラック

■メーカーオプション
センターディスプレイ(internavi POCKET連携対応)
i-サイドエアバッグシステム
iPod対応USBプレーヤー/AM・FMチューナー
Hondaスマートキーシステム(キー2個付)
UVカット機能付フロントウィンドウガラス
高熱線吸収/UVカット機能付ガラス
アルミホイール(フロント15X5J・リア16X6 1/2J)

■ディーラーオプション
デカール チェッカー
アクティブスポイラー ユニット&アタッチキット
アクティブスポイラー ベースキット
アクティブスポイラー スポイラーキット/プレミアムスターホワイト・パール
ディスクローター ドリルドタイプ フロント用(右側)
ディスクローター ドリルドタイプ フロント用(左側)
ディスクローター ドリルドタイプ リア用(右側)
ディスクローター ドリルドタイプ リア用(左側)
ETC車載器 音声ガイドタイプ アンテナ分離型 取付位置:グローブボックス内
ETC車載器 取付アタッチメント(CVT用)
17cmネオジウムデュアルスピーカー GS-1120DL/左右セット

諸費用込みで支払い総額:2,501,986円。

・MT
■グレード
グレード:β
エンジン:0.66L ターボ
駆動:2WD
ミッション:6MT
ドア:2
定員:2名

■カラー
ボディカラー:プレミアムスターホワイト・パール
インテリアカラー:ブラック

■メーカーオプション
センターディスプレイ(internavi POCKET連携対応)
i-サイドエアバッグシステム
iPod対応USBプレーヤー/AM・FMチューナー
Hondaスマートキーシステム(キー2個付)
UVカット機能付フロントウィンドウガラス
高熱線吸収/UVカット機能付ガラス
アルミホイール(フロント15X5J・リア16X6 1/2J)

■ディーラーオプション
フロアカーペットマット プレミアムタイプ レッド(運転席・助手席セット)/アルミオーナメント付
ボディカバー フルタイプ/アクティブスポイラー装着車用
アクティブスポイラー ユニット&アタッチキット
アクティブスポイラー ベースキット
アクティブスポイラー スポイラーキット/プレミアムスターホワイト・パール
ディスクローター ドリルドタイプ フロント用(右側)
ディスクローター ドリルドタイプ フロント用(左側)
ディスクローター ドリルドタイプ リア用(右側)
ディスクローター ドリルドタイプ リア用(左側)
オートデイナイトミラー 取付アタッチメント
オートデイナイトミラー フレームレス仕様
ETC車載器 音声ガイドタイプ アンテナ分離型 取付位置:グローブボックス内
ETC車載器 取付アタッチメント(6MT用)
停止表示板
17cmネオジウムデュアルスピーカー GS-1120DL/左右セット

■諸費用込みで支払い総額:2,562,406円

大まかですが、必要最小限のつもりのつもりの見積もりでしたが、趣味で見積もると300万超えます。
この装備で250万は多分、安い方だとは思います。
デザインも良いし、操舵感もかなりいいみたい。でも、軽でこの値段はちょっと手が出せないかな~、速い車でもないし。

トランクが無い事と、ロールトップっていうのも不安要因、フロントがいかにもHONDAっぽいのがちょっと不満。
リアのデザインは好きなんですけど・・・。
そんな事を気にする様なら、オープン乗るなって言われそうですが・・・(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車