So-net無料ブログ作成
検索選択

チャージしたau WALLETプリペイド カードを使ってみた [日記]

前回、auポイントとau WALLET ポイントをau WALLETプリペイドカードにチャージしましたが、今回は活用編として紹介します。

au WALLETプリペイドカードを使ってAmazonでショッピングしてみました。
扇風機 創風機Q 首振りスタンドセット  F-BP25T-R.jpg
購入したのは「パナソニック サーキュレーター/扇風機 創風機Q 首振りスタンドセット クリスタルレッド F-BP25T-R」

まずAmazonアカウントサービスにログインします。

『Amazonギフト券』をクリックすると『現在のギフト券・Amazonチャージ残高』表示画面が出るので、『Amazonギフト券(チャージタイプ)を購入する』をクリック『1円単位での金額入力欄』に金額を入力してクリック。

『お支払い方法を選択』画面で『コンビニ・ATM・ネットバンキング・ 電子マネー払い』のラジオボタンにチェックを入れてau WALLETプリペイドカードの情報(名義、カード番号、カード有効期限)を入れてカードを登録します。
『注文内容を確認・変更する』画面で『注文を確定する』をクリックして終了。
Amazonギフト券の残高の確認をしましょう。この方法では、Amazonポイントとは別に『1円単位での金額入力欄』に記載したAmazonギフト券を購入した形式になるので、Amazonポイントは増えません。

ショッピングカートに入れた品物の支払い方法には、すでに『Amazonギフト券』にチェックが入っているので、支払い額はその分値引きされた詳細表示になっています。
チェックを外せば、通常使っているクレジットカードからの引き落としとなります。また、購入商品がAmazonギフト券の額を上回っている場合は、差額が通常使っているクレジットカードからの引き落としとなります。つまり併用ができます。
(au WALLETプリペイドカードにはクレジット機能はありません、プリペイドカード扱いです)

この手のチャージって、商品と同額かそれ以上の金額をチャージしないと使えない事が多いです。
プリペイドカード支払いでもらったポイントを現金としてチャージして、ネットショッピングで使用する時に、1円単位で使え、足りない分はクレジットカードから引き落とせるのは、ポイントを無駄なく使えて便利。

『ギフト券・ショッピングカード:利用履歴』画面でAmazonギフト券購入は確定していて、購入明細にも反映されていますが、Amazonギフト券使用の確認が未確定の為、最終的にカード併用確認はできていません。『注文の詳細』画面で商品とAmazonギフト券が紐付いているのが確認出来るので、未発送だから、キャンセル時の事も考慮して未確定になっているのだと思います。どの時点で確定されるのかはわかりませんでした。

無事に届けばいいのですが・・・。
確認できたら報告します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。