So-net無料ブログ作成
検索選択

auポイントについて [日記]

今回はauポイントについてです。

auキャリアでauWALLETプリペイドカード所有者限定になるかも知れませんが、au WALLET ポイントプログラム開始に伴い、auポイントプログラムが2014年4月をもって新規のauポイント付与を終了しました。
このポイントが、早い方は2017年6月、今月いっぱいで失効します。

新ポイントプログラムが「au WALLET ポイント」、旧ポイントプログラムが「auポイント」という名称で、2014年4月以前から長く機種変更していないユーザーは、このauポイントが累積しているはずです、au myページで是非確認して下さい。
au WALLET ポイントサービスが始まった頭初は、チャージや支払いで使ったときポイント還元率が物凄く高く、錬金術なんて言われたりしてauWALLETプリペイドカードがいっきに普及しましたw

このポイントでauマーケットで買い物ができたり、機種変更、携帯の料金支払い、付属品の購入、auWALLETプリペイドカードにチャージするなど便利に使えます。


以前記事で触れましたが、このポイントを夏の新型スマホ購入に充てたかったのですが、auポイントは今月いっぱいで失効してしまう為、来月の購入支払いには使えません。
色々と調べてみましたが、結果としてはauポイントをau WALLET ポイント化、それを全てauWALLETプリペイドカードに現金としてチャージして16.000円になりました。

通常、コンビニでauWALLETプリペイドカードで支払いをした場合、200円で1ポイント獲得になります。セブンイレブンでは200円で2ポイント獲得するので、こちらの方がお得です。

auポイント1.2ポイントがau WALLET ポイント1ポイント(1円)になります。また、au WALLET ポイントを使ったau WALLET プリペイドカードへのチャージ(現金化)は月1回のみです、ご注意を。

auWALLETプリペイドカードへチャージすれば、電子マネーとして使える幅が広がります。ポイントを失効してしまう前に、思い当たる方は是非確認して下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0