So-net無料ブログ作成
検索選択

初車検しました [日記]

昨日5月25日にコペン・ローブの初めての車検とそれに伴う整備をして来ました。
因みに軽自動車です。

何かの参考になればと思い、車検整備にかかった内容をアップしておきます。
コペン 車検01.jpg
コペン 車検02.jpg
整備代金:50.846円
検査手数料:10.800円
法定費用:26.170円
合計:87.816円(税込)
以上となりました。ディーラーでの車検費用です。参考にして下さい。
ワイパーラバーも費用(メーカー純正パーツなので高目です)に入っていますが、交換は自分でやりますので、発注受け取りのみ。また1ヶ月撥水コーティングされるボディー洗車もオプション追加できますが、購入時、3年もつボディーのグラスコーティングをしていて、洗車時に自分でメンテナンスしている為、ボディー洗車はしていません。しかも、車検前日に洗車、ボディーメンテナンスしてます。

エアコンのエアフィルターは見積もり時にホコリが溜まっている事がわかった為、Amazonで単品購入して自分で交換します。

検査手数料と法定費用の合計:36.970円、実質の車検費用はこの額だと思います。整備代金は車の状態、車検に出す会社、サービスによって値段が違ってくるでしょう。
車検前に見積もりをしてもらって安い所でやってもらう方法もあるかと思います。また、車検に向けての整備が自分で出来る方なら整備費は0円もしくは最小限に抑えられます。

今回でいうと、整備費5万円ほどをどう安く出来るかで、車検整備代が変わってくるという事です。
いずれにせよ、安くて信頼できる所があればそちらの方が良いでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。