So-net無料ブログ作成

再びロクアカ [仕事]

 絵コンテインが遅れている為に、「ロクでなし魔術講師とアカシックレコード」の作画監督の仕事を追加しました。
 現在、作業は終わっていて、結局、6、7、8、9、11話の作画監督ヘルプをした事になります。シリーズの半分弱の話数を作業した事になります。最近、こんな連続話数の作画監督をした事は無かったです。

 今週7話まで放送されている様子。7話は放送前に白箱で前もって観たのですが、心配していた部分は何とか大丈夫でした。元の状態を知っていただけに、大丈夫か心配でした。何げに自分が担当していたカットが提供バック(放送見ていないので、だと思うけど)に止め絵として使われていたのが意外でした。(システィーナ、ルミア、リィエルの3人が水をかけ合っているカットです)結構直した(元絵は全て直した)覚えがあります。更に総作監さんも重点的に直してくれたのかも知れません。

 そもそも自分の担当した全てのカットが全修正で、人数も多いので大変でした。一般的なTVシリーズで一日に上がる分量の半分弱しか上がらなかった感じです。

 8話以降は前もって観ていないので、放送で確認する事になるかも知れません。白箱確認が出来ないって事は、まだ納品できていない可能性もあります。8話に関して、自分が担当した部分から全体を推測すると、出来は良いと思ってます。

 取り敢えずこの仕事は終了となり、週末にある絵コンテ打ち合わせまでお休み中です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0