So-net無料ブログ作成

音泉とは [日記]

お知り合いの大原さやかさんから情報をいただきました。

音泉とは、アニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。その「インターネットラジオステーション音泉」で「大原さやか朗読ラジオ 月の音色~radio for your pleasure tomorrow~」
というインターネットのラジオ番組を持たれているそうです。

大原さやかさんお勧めの本や作品を朗読するラジオ番組で、隔週月曜日更新。
本人曰く「青空文庫のような古典ばかりでなく、自分が今まで読んできたお気に入りの短編小説など『好き』にこだわった朗読をしています」という事でした。さやかさんのこだわりの部分が垣間見れるかと思います。
自分も拝聴いたします!
●音泉
http://www.onsen.ag/
●大原さやか朗読ラジオ 「月の音色~radio for your pleasure tomorrow~」
http://www.onsen.ag/program/tsukinone/

本の話題でいうと、自分の出身地で代表的な作家としては、宮沢賢治さんがあげられます。
小学校のに頃読んだ「銀河鉄道の夜」には衝撃を受けました。中学の頃は星新一さんのショートショートにはまってました。海外の作家(フィィリップ・Kディック、H・Gウエルズ、アーサー・コナン・ドイル)など上げればキリがありませんが、本から受けた影響は少なくないと思っています。

数年前にKindleを購入して、電子書籍で読んでいます。Kindleはちょっとした時間があれば読書が出来るし、Kindle Paperwhiteは3G接続料が無料で、ダウンロードもあっという間。バッテリーの持ちも良いです。
電子化されていない作品もあるので、そういう物は書籍で読んでいます。
ちなみに今、読んでいる本は、丸山健二さんの「水の家族」。電子書籍化はされていない様です。

ラノベでは谷川流さんの涼宮ハルヒシリーズ。最新巻まで読んでいるのですが、続巻は出るのでしょうか?終わりは無い様な作品ですので、ここで一区切りだとしても、ここまで楽しませてくれた努力を賞賛したいと思います。
タグ:声優 アニメ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

みけねこ

げいなう様
nice! ありがとうございました。
by みけねこ (2015-01-12 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0